2021年7月20日火曜日

【オールドレンズ】Sonnar T* 85mm F2.8 で新橋を歩く

先日のSonnar T* 135mm F2.8の記事が思いのほか好評であります。



【オールドレンズ】Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F2.8との出会い
世の中がゾナーの良さを再認識し始めたのではなだろうか?!


まあ、世の中のことはどうでもいいんです、、、とにかく撮ってて楽しいレンズなのでネタにしようかなと。
今回は【Sonnar T* 85mm F2.8 】での新橋散歩の写真です。




Carl Zeiss Sonnar T* 85mm F2.8 の力強い写りを!
これは前回の【Sonnar T* 85mm F2.8 】をネタにした時のもの
ちょっと写真がかぶってるな(笑)



・新橋の街を撮る


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
小料理屋と素敵な女性の後姿を。
緑色のスカート?がとても素敵です。


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
ごしゃごしゃした街を撮るのには中望遠くらいのほうがいい感じがしますね。




SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
相変わらず自転車も撮る。
ちょっと茶色めにしてみました


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
老酒の甕。怪しげな感じ。
そして写真撮ってる私が微妙に写ってる(笑)


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
ココからモノクロで。自転車がいい、、、とてもいい、、


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
上にカラーも載せましたがこちらはモノクロで。ゴリっとした感じがすきです。



SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
台湾料理って、、混ぜそばしか食べたことないかもな。




・まとめ

上の写真は結構みんな開放です。
開放からキレキレで力強いのがゾナーの特徴なんじゃないかと。
ふんわり優しいボケ~みたいなものではないですが、このレンズはいいものです。


今回は昔の写真を引っ張り出しましたが、またこのレンズで思いっきりスナップしよう!



Sonnar!Sonnar!Sonnar!
ヤシコンだけは手放せない、、いや、増やす!!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿