2023年10月13日金曜日

【Hello Nikon!】次のAPS-C機はNikon Zfcです!

先日、ミラーレスカメラ【FUJIFILM X-E2】を手放しました!!
というような話を書きました。


【さようならFUJIFILM】X-E2を手放したお話
この時のお話です




そして、次に入手したのがこちら!!

皆愛する『Nikon Zfc』であります。
まるで僕のようにきゃわいい!ww



ダイアルが素敵!
変なレンズ?アダプターついてますが気になさらず…



ロゴも昔のNikonの文字でいいですね~



持ちにくかったのでグリップ買いました。
SmallRigのものです!





・今のところこのカメラで使えるAFレンズは!



Z40㎜ F2
使いやすい単焦点です!!換算60㎜くらいになる。
ちょっと長い標準レンズとして!


Z 24-50mm f/4-6.3
沈胴の標準ズームですね
Zfcだと、、、35‐75㎜くらい。フィルム時代のズーム的なw



と、、Z5を買った時のレンズをそのままですね。



・DXの広角レンズ欲しい、、、

やっぱりもうちょっと広角が正直欲しいですw



ちょっとレンズは悩もうかな、、、

この辺をじっくりと狙っていこうと思います!!
金もないので急がず慌てず!


・まとめ

小さい軽い!写りも素晴らしい!

というか今のカメラの写りに文句んてないのよ(笑)
今現役で売ってるカメラに【あのカメラは写りが悪い!!】なんてのはないよ。



Nikon Zfc + z40mmf2
ちょいと絞ってシャッター切っただけでの撮って出し。
ああ、、、いい、、、Nikonの色

俺みたいななんもわかってないオッサンからするとどのカメラの絵も【すっごくきれい!】です(笑)


そして、このカメラの最高の利点は!

見た目がいい!


だよね!これからは積極的に持ち出すぜ!


ZFは、、、欲しいけど買わないよ(買えないよ!)w


レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿