2019年12月10日火曜日

【フィルムカメラ】期限切れフィルムとYASHICA AUTO FOCUS MOTOR II Dで撮る秋葉原

1年近く前の思い出なんですが、大好きなプラカメちゃんの一つ【YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D】にコニカの期限切れフィルムを詰めて秋葉原を撮ってきた思い出を。

【フィルムカメラ】YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II Dで中野を撮ってきた
この時の続きです。去年の11月くらいの写真だ、、、
そろそろ撮って1年たって季節的に違和感ないくらいネタが渋滞中(笑)


・秋葉原の夕暮れを

YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ業務用100
アキバ行けば必ず走ってるマリカー軍団。めずらしくもなくなったよね。



YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ業務用100
夕暮れ時の交差点。期限切れ気味の退色した色味もまたいいかもね。


YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ業務用100
やばい!マッポだにげろ!!
パトカーいたら必ず撮っちまう。。


YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ業務用100
交差点の写真が好き。いつも交差点で写真を撮っちゃいます。


YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ業務用100
メイドさーーーーん!


YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ業務用100
この交差点の向こうがまさにアキバという雰囲気ですよね。


YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ業務用100
夕日の差し込むビルの合間を。いい夕暮れだな。


YASHICA AUTO FOCUS MOTOR II D/コニカ業務用100
怪しい部品屋を。こういうアキバ!!ってお店が減ってきました。
街は変わっていくよね。。



・まとめ

いや~、なぜかプラカメって好きなんですよね。
フィルムも蓋閉めれば装てんされるし、シャッターおすだけ。
なのになぜか憎めないのがプラカメちゃんたち。

流行りのハイエンドフィルムコンパクトとは違いカメラもお安いですし、お安く遊ぶにはいいのかもしれませんね!


これの上位機種?の『YASHICA T3 SUPER』も入手したのでこれについても今度書かないとね!!




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!











0 件のコメント:

コメントを投稿