2017年10月11日水曜日

【撮影スポット】千葉のあけぼの山公園にコスモスを撮りに行ってきた

週末に千葉県のあけぼの山公園に行って、D750でコスモスの撮影に行ってきました。


我が家から車で30分ほどの公園で春はポピー、夏はヒマワリと四季折々の花が楽しめる場所です。
秋はコスモス!キバナコスモスも咲いていて素晴らしい場所です。
入場料も無料です(#^^#)


利根川沿いにある公園です。


夕暮れ時に魚眼レンズ SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEで夕日の当たるコスモスをアップで撮ってみます。

標準の単焦点 AI AF Nikkor 50mm f/1.4D で玉ボケをいれて。

これも魚眼です。SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE で夕日を入れてキラーン!!してみました。

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dは開放で撮ると本当にピントが薄い。
左上の花びらにはピンが来てるけど雄シベはもうピンがあってない。。。


コスモスも今週末で終わりのようで、10/16には刈り取りとのことです。
今週末に間に合うようでしたら皆様ぜひお出かけしてみてください!





2 件のコメント:

  1. コスモス素敵ですね✨
    週末にコスモス撮影行こうと思ってるのですが…お天気が心配です😭

    返信削除
    返信
    1. 今晩からずっと雨っぽい、、ですよね、、心配です。
      いけるといいですね~。

      削除