2017年10月8日日曜日

【撮影スポット】D750と広角レンズで夕方の新宿を撮影してきた

ということで前回に続いて新宿撮影散歩です(^^♪

会議も終わり夕方の西新宿を都庁に向かって歩きます。
都庁の展望台から夕景と夜景を撮りたい!!

都庁の前です。庁舎のこっち側もカッコヨイ、、、。



Nikon D750 18mm f6.3  iso160 SS 1/250秒
暮れてきた~。いそげ~!展望台に急がないと暗くなっちまう!!!
いっつも混んでる展望台へのエレベータもこの日は空いてたのでギリギリセーフ


Nikon D750 18mm f7.1  iso160 SS 1/160秒
むは~~!!


ひゃっは~!!!…これはHDR合成

Nikon D750 18mm f4  iso640 SS 1/15秒
きたきた~~~~~!


むは~~~!!とかばっかりでまったくちゃんとブログを真剣に書く気がないように思われるのもアレですので、都庁展望台から夕景/夜景撮影時の注意点を、、

三脚が使えないので手持ち。ガラスにかなり中のライトが写り込むので、なるべくレンズをガラスに近づけたりしながら頑張って映り込みを消しましょう。



これはスマホ(Xperia Z3)をガラスに押し付けて撮った一枚。
スマホではかなり荒くなりますがガラスに密着できるので映り込みには結構有利でした。

ということで、何度も再チャレンジしたくなる新宿の都庁からの夜景でした。
皆さんもぜひ行ってみてください。

インスタグラムも見てください!




4 件のコメント:

  1. パキッと格好いい写真達ですね✨
    Xperiaなんですね~!
    私もXperiaです😁

    返信削除
    返信
    1. 4代続いてxperiaなんです。昨日Xperia XZsに機種変更しました~!

      削除
    2. 機種変ワクワクしますね��
      私もずっとXperiaです��
      カメラ重視で選んだ結果(笑)

      削除
    3. まだ新機種のカメラ試してみてないんです!
      わくわくするぜ~!

      削除