2017年10月19日木曜日

【雑記】女が許せる男のオタク趣味ランキング「アリ」は映画かマンガ程度!…まじか???

女性ファンの皆さんこんばんは。
こんな感じのニュースがライブドアニュースに。。。。。

http://news.livedoor.com/article/detail/13748879/

内容はというと、、、
■女性が許せるオタク趣味ランキング
(16項目から複数回答)
1位 映画オタク 62.5%
2位 マンガオタク 56.0%
----許せなくなる過半数ライン----
3位 クルマオタク 47.0%
4位 アニメオタク 44.0%
5位 パソコン/ITオタク 43.0%
6位 ゲームオタク 40.0%
7位 鉄道オタク 35.5%
8位 飛行機オタク 34.5%
9位 バイクオタク 34.0%
10位 プラモデル/模型オタク 25.5%
11位 アイドルオタク 25.0%
12位 ミリタリー/サバゲーオタク 21.5%
13位 特撮オタク 18.5%
14位 フィギュアオタク 18.0%
※ランク外 「許せるものはなにもない」10.5%
 残念ながら、女子の半数以上が「アリ」と感じるオタク趣味は、「映画」と「マンガ」のみということになりました……。

だそうです。。。

あれ???カメラオタクもレンズオタクも中古カメラ屋オタクもない!!
女子の皆さん!!オールオッケーだよね??
もちろん『アリ』だよね??『アリさん』だよね????
14位以下とかありえないよね??

 中古カメラ屋のショーウィンドウに張り付いて、『ライカちゃん!!!ハァハァ!!』とか言ってたり。

ニコンミュージアムで一人でムラムラしてたりしても『アリ』だよね??『アリさん』だよね????


実際、、、車オタクでミリタリーオタクというのも併発してるのでもう救いようはないのかも。。。

男の趣味なんて誰にも許されなくてもいいのさ!!! ← 強がり

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. カメラ好きをオタクの括りに入れてる女性が少ないのでは?
    オタクと言えばパッと思いつくのが
    マンガ、アニメ、アイドル
    その次に車、鉄道
    という感じなので、それで票も多いのかな?

    っと勝手な憶測。
    私はもちろんカメラはアリです!

    返信削除
    返信
    1. アリ!!頂きました!😁

      でも……下手なアイドルオタクより金かかるぜ〜〜笑
      どっちがましなのか?笑笑

      削除
  2. どんなオタク、どんな趣味に没頭しても良いけど、そっちにお金注ぎ込みすぎて超貧乏なのはイヤだw
    趣味には惜しみなくお金使うのに、私へはケチられる素ぶり見せられるとドン引きするわwww
    カメラは一緒にハマれて良い趣味かもー(*´꒳`*)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!なんとも耳の痛いお話(笑)
      一緒にカメラにはまるっていいですね!あこがれます~

      削除