2017年10月14日土曜日

【撮影スポット】聖地巡礼 品川のニコンミュージアムに行ってきた レンズ編

 みんなニコン大好きですか!!!!
愚問ですよね!!!答えは聞きません。ニコン万歳!

そうです!僕達の憧れの地『ニコンミュージアム』に行ってまいりました。

10月3日~12月27日までニコン100周年の企画展「Fマウント・NIKKORの世界」やってます!

こんなの行くしかないじゃない!!!
(諸事情で今回の写真はすべてスマホでの撮影です。)

ニコン!!!100周年おめでとうございます!!!


場所は品川の駅から徒歩5分位の品川インターシティC棟2Fビルの奥にあります。
品川駅の改札からストレートでいけます!
Googleストリートビューで中の様子を見学できるよ!!


インターシティの一番奥にあった、、あった、、、あったぞ~~~!!!!!


中に入るとそこはいわゆる世にいうパラダイス
ニコンのすべてのカメラとレンズが今ここに!!(たぶんね。。。)


これはこのミュージアムのシンボル 合成石英ガラスインゴット 1m以上ある石英ガラスのインゴット。触れます!

ニコン様の技術力をその手で体験せよ!!←たぶんこれ作るのって技術力がいるんだと思うの。


いきなり超大物発見!!!
見よ!この超ド級のたたずまい!
イギリスでオークションにかかってコレクターに1200万以上で落札されたというレンズ。
皆のあこがれ!fisheye Nikkor 6mm  f/2.8です!画 角:220°
  • 絞 り:f/2.8〜f/22
  • 重 さ:5.2kg
  • 大きさ:直系236mm×全長171mm
画角220°!!
過去にこのD800に装着された動画をみたときには言葉が出ませんでした。いつかこの目にしてみたいな~~~と思っていましたが。
なんとこのレンズ触れます。カメラのファインダーを覗いて6mm魚眼の世界をこの目にできます。
1200万のレンズに触れる!覗ける!興奮声を上げそうになりました。
もう興奮が止まらないぜヒャッハー!!!!!!


発売されていることは知っていましたが、こちらも一生触ることはないと思っていた現行のニコンのレンズで一番高価な AF-S NIKKOR 800mm f/5.6E FL ED VR 通称ハチゴロー。
定価は税込み 2,311,200円とお買い得なお値段、、、車買えるだろ!!
これもさわれましたました!!!fisheye Nikkor 6mmとこのハチゴローで合計2000万に触ったぜ~~~!(^^)/

↓amazonだと165万だね!だれか間違ってこのアフィリエイトのリンクから買わないかな( ´∀` )



たぶん、ニコンのFマウントレンズのすべてが展示されているんだと思います。

母さん、、オレ、、、決めたよ! ここに住む!!!


先日記事にしました、AI AF Nikkor 50mm f/1.4D も展示されてました。
素敵なレンズなんですよ!ほんと!!皆で買って玉ボケ作ってあそぼうぜ~!

NIKKOR F2.8 ズーム トリプルレンズセット 100周年記念モデル

ニコンの大三元レンズ
・AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E
・AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR ED VR
ガンメタリックに塗装された特別仕様3本セット!お値段100万円!これは格安!!!

そのほかカメラもたくさん展示ありました。
カメラはまた今度のブログで!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿