2017年10月23日月曜日

【撮影ノウハウ】フェンス・柵・網を撮ってみよう!

皆さん、こんばんは。


今日は私の好きな被写体と、撮り方について少々書いてみます。
私はフェンスとか柵とか網とか網タイツとかが大好きなんです。


そういうものがあると撮りたくなるよね!


あ、、、網タイツはまだ撮ったことないな、、、、モデルさん大募集!!!!
ちゃんとします。本当にごめんなさい。。。


フェンスと玉ボケ

被写体、主題の手前に1枚何かを置くことでいつもと違う写真にしてみましょう!!
というお話です。

船と自転車の前に柵をおいてみます。
なんか、向こう側に別世界感を感じませんか?


奥の橋にピンを置いて柵をぼかしてみます。
あちら側に行きたいのに行けない!!そんな気分を表現してみたい。

ただフェンスだけをモノクロで撮ったりもします。
ほんとただそこらのフェンスです。
モノクロにすることでただの網目でもメッセージがあるような、何やら意味のあるものな気がしてきませんか?


運動場の緑の網。絞り開放で網の結び目以外を思いっきりぼかして見ました。
だから何???って話ですが、ただの網です。網タイツが好きなんだ!!!


夕暮れをフェンス越しに見てみるのもまた有りかなと思ってます。
ただの夕暮れの写真より意味深に見えるでしょう?

インスタ映えとは違うかもしれませんが、フェンス入れるだけでちょっと面白い写真になりませんかね?

カメラオタクブログのはずが、写真ブログっぽい!!(笑)

…こんな記事もどうでしょうか??たまにこんなのも書いてみようかな~と。

とりあえず、、モデルさん連絡まってます!!!!←しつこい




0 件のコメント:

コメントを投稿