2017年10月16日月曜日

【撮影スポット】夕暮れの秋葉原~神田明神をD750で撮影散歩

こんばんは。アキバ系のアリです。メイドさん大好き!!

ワタクシ、秋葉原から乗換えて通勤をしておりまして、毎日アキバに降りるんです。
ヨドバシアキバも中古カメラもある駅で毎日乗換え、、、これは症状を悪化させます。

さて、そんな秋葉原~神田明神ををかる~く撮影散歩しましたのでその時の写真を

駅前からLAOX方面を見ます。
この雑多な感じこそザ・AKIHABARA!といった感じですよね。
でも昔とは雰囲気もお店も変わってきました。

秋葉原の中央通りからドン・キホーテ方面を。
このドン・キホーテの上にAKB劇場があるんですよね。
いまのAKBって誰が有名??全然わかんね。。


裏通りを歩きます。このごしゃごしゃな感じが好き。
メイドさんの撮影もしてくればよかったかな~~~(笑)

昌平橋をくぐって神田明神へ向かいます。
いい雲でてるな~~。

そして神田明神。江戸三大祭りの一つ神田祭を行う神社です。
2年に一度のお祭りで、今年(2017年5月)に行われたので、次は2019年!大迫力なお祭りですよ!


モエ・モエ・キュ~ンな痛絵馬を撮ろうと思いましたが皆さんの思いが込められてるのでブログに公開するのは控えて、提灯を撮ってみます。
夕日が入ってきていい色味になってきました。

おみくじに願いをかけて。みんなに、いいことありますように!

夕日を浴びた擬宝珠を撮っておウチに帰りましょう!



外神田の路地裏になぜかTシャツつるしてあった。
いい雰囲気だったので一枚。フィルム風に現像してみました。
ということで、かる~いお散歩でした。

次回はもっともっとディープなアキバを撮ってこようと思います
ありがとうございました。



※このブログサービスはGoogleのBloggerというものを使ってるんですが、どうもiPhoneからのコメント投稿ができないようです。Windowsとandroidは試したんですが、、、手元にiPhoneがなく試してみていませんでした。申し訳ございません。

何か策がないか調査してみますが、今時iPhoneに対応しないブログサービスなんて!!ちょっと怒りが。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加










5 件のコメント:

  1. 神田明神行ったことない��
    アキバや神田はよく行くんだけどな��
    麺活ばかりに気を取られておりましたw
    Tシャツのpicイィですね��

    返信削除
  2. やっとコメできたw
    絵文字は化けちゃうのかな?
    気をつけます∑(゚Д゚)

    返信削除
    返信
    1. ああ、こちら気が付きませんでした。。
      麺活???神田秋葉でおすすめありますか?(^^)/

      削除
  3. インスタでお世話になってます。
    秋葉原の街並みを余すところなく撮影されているのが凄い。
    構図、真似していいですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      是非是非真似してください〜。

      まだまだアキバの写真はあるので、またアキバやりますね笑

      削除