2018年6月28日木曜日

【撮影記録】2018年6月28日 ストロベリームーンを撮ってきた!

こんばんは。

きょうはストロベリームーンです。
6月の満月をストロベリームーンって言うんですね~。

ストロベリーってくらいなので少々赤目に現像

撮り方はいかにも書いた通りです!
【撮影ノウハウ】手持ちで月を撮ってみようよ!簡単な撮り方公開!
満月 : ISO400 F8.0 シャッタースピード1/800 
基本的にこの設定で撮ってます。

ちょっと黄色めに


最後はやっぱり青めに現像。

やっぱりお月様はいいよね!
久々にデジタルの写真での記事でした。


カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 上手だねぇ。
    (*^ω^*)
    これだけ撮れればカメラの神様もご満悦
    きっと機械式の楽しいカメラが・・・(笑)

    ナンパは場数じゃん
    オレ中坊の頃からガンガン行ってたから
    飲み屋ではチャンネーを端から口説く(笑)
    ( ✌︎'ω')✌︎
    早速今夜から実践してみましょう♪

    写真もオンナも数撃ちゃアタル(笑)

    返信削除
    返信
    1. カメラの神よ!我にNIKON F3を!ww

      カメラでナンパって頭がなかったよ~。
      昔はカメラなんて触ってなかったですしね。

      数、、うつか!w

      削除