2018年6月21日木曜日

【悲報】ローライ35およびニコンF3の購入は延期となりました。

こんばんは。
本日は皆さんに大変悲しいお知らせをしなければなりません。

photo by nbamtol

夏の賞与にて購入を検討していましたローライ35およびニコンF3の購入を延期することとなりましたことを皆様にはご報告いたします。




理由は、、、
 こちら。写りが緩い。。。
長年愛用していますホイヤーのカレラです。
みてみて!タグ・ホイヤーじゃなくて、ホイヤーなの!チョー渋いでしょ~。


【栄光のルマンのスティーブ・マックイーン】
このレーシングスーツの胸元の『HEUER』のロゴ見てよ!
マックイーンかっこいい。俺、こんな男になりたかったよ。

1950年代のカレラを1994年に復刻した時計。


オールドカメラも機械式時計も男の心をくすぐります。

【オメガ スピードマスタープロフェッショナル】と同じ手巻きのレマニア1873ムーブメント。
ホイヤーのクロノでETA7750の自動巻きじゃない、コレはちょっとレア。別にプレミアとかないけどね!


前回オーバーホールしてから7年ほど。
ソロソロ、、、と思っていましたが時計に遅れが出だしちゃったので、これを気にOHします。

私の時計のこだわりは、【フェイスが小さい】【デイトがない】です。
最近の時計はでかいし、どれもデイトがついているのであまり欲しいのがないんですよね。欲しいのはどれも古いやつばっかり。なのでこのカレラを長く使っていきます!


オトコノコは機械式の時計も機械式のカメラも大好き!
ということでたまにはカメラとは違うどうでもいい話。



カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

4 件のコメント:

  1. 毛呂からです。
    映画観てたらジェイソン・ステイサムがモナコの青はめてました。ウルトラ警備隊みたいになってしまわない手首とのバランスから、やっぱりガタイがいいんでしょうね。ムーブメントのブツ撮りリクエストしたかったので、悦ばしく思います。革ベルト汗で2本腐らせましたよぉ

    返信削除
    返信
    1. モナコの復刻もほしいんですが、私の細腕にはちょっとでかい。
      ベルトは何本目だろう。。。夏はあまり付けなくなりましたよ。

      削除
  2. よい趣味だねぇ。
    ( ͡° ͜ʖ ͡°)b

    つか、ボーナスもらえる生活なんて
    20年以上昔にオサラバしちゃったからなぁ
    (;´Д`)y─┛~~
    誰かオレにボーナスくれ(笑)

    返信削除
    返信
    1. ボーナス無かったら生活できね~っす(笑)
      結局カメラ買っちゃいそう。。

      削除