2018年6月12日火曜日

【フィルムカメラ】写ルンです撮った2018年の春

入梅しましたね。これからジメジメな季節がやってくるわけですね。
皆さん、レンズをカビさせないようにね!

【カメラオタクの暇つぶし】写ルンですを分解してみた話
以前ばらして喜んでた、この『写ルンです』の現像があがってきた。
このフィルムの中身です

撮影したのが2018年の3月~4月なので、初夏なのに春の写真・・・ということになりますが、、


・ということで【写ルンです】の撮影画像

朝のレインボーブリッジ。いい青だ!

新宿コクーンタワーを見上げて。

春の太平洋。大洗の磯前神社。

桜の咲く近所の神社で。写ルンですに感動した一枚。
この雰囲気はデジタルでは出ないよな~。

なぜか自転車置き場

アリさん(@alibi5753)がシェアした投稿 -
地下鉄三田駅での一枚。さすがに暗い。
インスタグラムにあげました真っ暗写真。【写ってないんです】

逆光で夕日。スマホの気分でシャッター切っちゃだめだけどこの色は好き。


・終わり

【写ルンです】でうまく撮ろうとすると実は結構難しい。
でも、うまく撮ろうとするカメラじゃない。
たまにうまく撮れてると面白いし、失敗してても面白い。



LC-A+とか面白そうだよね!
ロモのシンプルユースもあるしフィルムもいっぱい在庫があるから、当分【写ルンです】は買わないかも(笑)



カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 写ルンですって38mmF8で
    シャッタースピード1/125固定とかだっけ?
    キレっキレだねー


    昔はさ、色々遊んだなぁ
    写ルンです縛りとかもした(笑)
    写真スキな仲間で遊び行って
    写ルンですでしか撮っちゃダメで
    写ルンですは1人2台までとか(笑)

    返信削除
    返信
    1. 写ルンです縛り楽しそう!そういう遊びもいいよね!

      32mm F10 1/140秒とかだと思います。

      それでこんなに写るんだもの!

      削除