2023年5月13日土曜日

このブログを続けて5年以上が経っていたって話

2017年から続けているこのバカブログ。
気が付いたら5年以上たっていたんです。恐ろしい、、、

こんなに続けられたのも飽きず、このバカブログを懲りずに読んでくださる皆様のおかげです。


このアリさんのアイコンも5年以上使っているわけですね!
大好きです!



バカブログですのでアクセスが爆発的に増えることもないですが、コンスタントにいろいろな人が見てくれています。


とてもうれしい!


そして、先日の展示でも【レンズの事を検索するとアリさんのブログにぶつかります!】って言って頂くことが非常に多かったです。

とてもうれしい!(2回目)

レンズは手元に沢山あるからそれをもっとネタにしていけばもっとアクセス増えるかな?とか思ったり思わなかったり、、ではありますが時間とやる気の兼ね合いでこんなもんです(笑)

有名どころのカメラブログさんとかは毎日のように更新されててすげ~!と思います。
これからも私のペースで馬鹿を垂れ流していく予定です



ちょっとだけ、このブログをふりかえってみようと!




・2017年10月5日にスタート


ブログ始めてみます
すっごい色wwこういう写真撮ってたんだな~
特に何も考えずにブログを始めたころですね。
最初はオシャレカメラブロガーを目指していた、、、はずw

しかし2017年って、、すげ~昔だな。




・初めてのフィルムのネタはLomo Simple Use

 
昔使った写ルンですとかを抜くと、フィルムカメラってこれが初体験
フィルム歴なんてたかが4年くらいのド素人野郎です

この辺からちょっと方向性が変わっていったんですかね、、




・初のヤシコンのカメラはCONTAX 167MT


【機材紹介】いつの間にあったフィルムカメラ CONTAX 167MTについて
ここでヤシコンカメラを始めるのです。
私のヤシコンラブはここから始まるわけです。
まあここからはひどいもんです(笑)




・初のヤシコンレンズはこれ!


【フィルムカメラ】CONTAX 167MTとPlanar 1.4/50 T*での撮影写真 浅草編
Planar50㎜を使いたくてミラーレスも買ったし、フィルムカメラも始めたんですよね。
このレンズがすべての元凶です。これを買ってなければここまでドはまりし無かったろうな~




・フルサイズミラーレスデビューは2020年の春


【号外】地獄(天国??)の入り口 フルサイズミラーレスを買いました。
この前までは富士のミラーレスも持っていたのですが、ここでフルサイズを買うことでオールドレンズのさらに深い沼に突っ込んでいくことになりましたね。




・なぜかEOS 5Dマーク2を購入したり


【格安フルサイズであそぼう①】CANON 5D MARK2を手に入れたお話
なぜか、ここでキヤノンのフルサイズ一眼レフを買ってみました。
格安で遊ぶ!をコンセプトのカメラとして非常に優秀です。


NikonもCanonも楽しいカメラですよ!



・2022年秋にNikon Z5を購入


【号外!!!】ついにNikon Z5 を買っちまった!!
他にもたくさんのカメラを買ってネタにしていますが、まあその辺は適当に見てくださいw
レンズはもうピックアップするのも無理だし、何ならブログにしてないレンズが多すぎます。





・こんなイベントをしたりも!


【フィルム会】初めてのフィルムウォーク(芋ウォーク)を開催してみました
このほかにも浅草フォトウォークとかもやりました!
また何か楽しい企画がしたいですね~





・展示もしたり!

昨年から3件の展示をすることができました。
breathとしての初展示!

どの展示も楽しかった!!年に2回くらいは続けていきたいですね!




・写人集団『breath』に加入!!!


【号外!!】写人集団「breath」立ち上げのご報告
誰が何と言おうと最高に楽しい集団です
外から変なチャチャいれられようとも、趣味も年齢もバラバラな10人のメンバーの緩さのこの集団がいいのよ!

これからも展示だけじゃなく楽しいことをゆるりとやっていく予定。
まだまだ楽しもう!





・そして6月にも展示します!



【緊急告知!】2023年6月に展示を行います!【十展(しーてん)】

breathとは全く違ったメンバーで、今まで一緒に展示をしたことはない友人たちとの展示となります。

今回は平均年齢もとても若いです!私が引き上げてますが(笑)

ワイワイ騒いで、楽しいことをいっぱいできたらいいな!
と思っております。

写真企画室 ホトリさんにぜひ会いに来てください!


このDMのデザインサイコー!



十展(しーてん)

 日時:2023年6月16日(金) ~ 6月18日(日)
 時間:12:00 ~ 19:00(最終日は18:00まで)
 場所:写真企画室 ホトリ


最終的には展示の宣伝でしたw


・おわり

こんなに長いこと一つのブログを書き続けられるなんて思っておりませんでした。
ひとえに見ていただいています皆様のおかげです。

2年前のカメラ棚。今はαじゃなくてZ5になっていますがその他は全部つかっています
カメラを手放す!ってあんまりしないんですよねw

僕は何度も言いますが、

いろんなカメラ・レンズを使っていたい!


だけなんです。
写真を通して訴えたいことのないカメラ好きですw


人生試し撮り!

そろそろ試し撮りができなくなってきていますので、カメラ、レンズを増やすのを控えております、、(笑)
これからは写真をたくさん撮るよ!!


もうカメラは買わない!


え、、え、、AX??w




レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿