2020年5月23日土曜日

【号外】地獄(天国??)の入り口 フルサイズミラーレスを買いました。

Twitterインスタではすでに少々前に公開いたしましたが、、フルサイズミラーレス【SONY α7ii】を買ってしまいました。

ついにフルサイズミラーレス


【雑記】フルサイズミラーレスは何を買おうか?!
この時に散々物欲を垂れ流したのですが、すでに心は決まっていたのですw



・SONY α7iiをどうするのか?!

こいつは【オールドレンズ専用機】。

今回求めたのは
・オールドレンズを本来の画角で
・ボディ内手振れ補正でオールドレンズでも気楽な撮影
・EVF搭載
ですので、今のところ最強のカメラ!!ですね。

すでに、M42、ヤシコン、FL/FD用のマウントアダプタを入手いたしました、これで既に20本くらいのレンズが使える状態に。。。。

α7ⅱ+planar 50mm f1.4の雄姿



Nikonレンズも沢山あるんだけど、、アダプタを買うかどうか?
D750があるのでこれは悩まれます。。。まあ、そのうち買ってるんだろうなw

あとはMDとARとLとPENFとペトリ、、、自重しないと。


・まとめ


Nikon D750はわたしに写真を撮るという事の楽しさを教えてくれたカメラ。
今のところこれを手放す気持ちはないです!ニコンの色が好きなのよ。

αは当面はオールドレンズ専用機としてバリバリ活躍してもらおうと思っております。

ソニーのEマウントのAFレンズは当分は買わないはず。

そろそろ自重しないと死んでしまうので、自分をしっかりと持ちつつまだまだ深い沼に沈んでいかないといけません。



神よ、オールド専用とか言いながらこんなレンズを見ている私をお許しください。
35㎜のゾナーって違和感あるw
この50㎜の撒き餌レンズっぽいのってどうなんだろう?





いや、左のα7も欲しいんだけど、、買ったのは右ねw


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿