2020年3月19日木曜日

【雑記】フルサイズミラーレスは何を買おうか?!

今日は久々にただの物欲というか何買おうか悩むな、、という雑記です。

お前!毎週レンズかカメラ買ってるやんけ!


というのは置いといてください…



・フルサイズミラーレスを買おうと思う


令和の今!時代はミラーレス!←いまさら???

富士のミラーレスとかマイクロフォーサーズとかも持っているのですが、
やはりフルサイズミラーレスも欲しくなってきた、、、

というか日に日に増えるオールドレンズたちをもっと稼働させてあげたい!


フィルムの未来に不安も覚え始めてますし、持ってるレンズすべてをフィルムカメラで運用することに限界を感じてきています。

富士フイルム、写真フィルム製品を6月より値上げ カラーネガ、リバーサル、レンズ付き製品が対象
最近フィルムの値上げと生産終了の話しか聞かないけど、、まだフィルムは大丈夫だよね?


・αかZか、、それが問題だ。


根っからのNikon派な私はもちろん【Nikon Z】を買う気だったんです。

こんなの読んだりしながらね!
今、フルサイズミラーレス3社に思うこと ニコン/キヤノン/ソニーフルサイズ戦国時代に寄せて
フム、、EOSRは今回はちょっと対象外で、、ごめんなさい。


いや、実際αに惹かれ始めているわけですよ!


という事で比較すると、、、


Zの GOODポイント
 写りがNikonだ!
 質感がニコンだ!!
 そう!日本工学だ!!!

Zの BADポイント
 本体がお高い、、
 そのほかレンズ、マウントアダプタとかもお高い
 純正レンズでもAF-SレンズじゃないとAF効かない。



αの GOODポイント
 中古がかなり安くなってる
 フルサイズミラーレス再古参だけありアクセサリも豊富で安いのも多い
 
αの BADポイント
 Nikonじゃない


あれ、、、?値段とNikonか否かの事しか言ってない、、


・私にはD750が必要なのだよ!

今の本気デジタルの運用体制 【D750 + X-E2】を【フルサイズデジ】に統合しようと思っていましたがD750は残そうと思う。


NikonのレンズはD750、その他はαで!とすれば大体の課題がクリアできることに気が付きました!私って天才??



・まとめ

まあ、グダグダ書きましたがαに心が傾き始めてるんだよって話をグダグダ書いてみました。
今までEマウントはノータッチだったからこれを機にってのもありかなと。
どうせだし手ブレ補正あるα7Ⅱかな~。α7Ⅲまで金出すならZ買えるしね。


という事でα7Ⅲに買い替えた皆さん!
α7Ⅱ安く売ってください!連絡待ってるZE!



新品だと無印も7Ⅱも値段がほとんど変わらんのだな、、


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿