2023年9月5日火曜日

【フィルムカメラ】YASHICA T3で銀座のスナップ

またもプラカメのお話をいたします。
プラカメブログみたいになってきましたね、、、そんなことはなく、オサレカメラブログなんですよ、、これw


今回もTessarレンズのプラカメ【YASHICA T3】です!

日本だと【京セラ T-Scope】って名前で売られていたカメラなんです。
輸入仕様が【YASHICA T3】みたいですね。海外では京セラよりもヤシカブランドが強かったんだろうな。。。。


ということでヤシカと京セラとツアイスのトリプルネームという夢のカメラで今日もスナップであります!


コンパクトフィルムカメラ【YASHICA T3】で気軽にスナップを
なんで同じカメラのネタ続くのか、、、それは何も考えていないからw



・銀座の街をコンパクトカメラで




YASHICA T3/富士 C200
夕暮れ時の銀座ですね。



YASHICA T3/富士 C200
いい色だな~、この色のためにフィルムを続けていきたいよ



YASHICA T3/富士 C200
結構前の寫眞なんですよね。
3年位前かな?そのころから写真は変わりませんねw



YASHICA T3/富士 C200
まだ、FUJIYAの下にNikonハウスがあるころだ。
今はペコちゃん焼き?みたいなのあるよね。



YASHICA T3/富士 C200
このエアストリームはまだあったはず


YASHICA T3/富士 C200
でも、このカメラ少し曇りがあるのかな。
それがまたいい雰囲気な気もしています。


YASHICA T3/富士 C200
路面の赤い光とかこういう偶然の出会いがとてもうれしいですよね。
それがストリートスナップ



YASHICA T3/富士 C200
人がきれましたねw
フレーミングが適当になるのがプラカメの難点ね~






・まとめ

昔に撮ったものものを徐々に出していっています。
ネタの消費をしていかないとなんか気持ち悪いんだよねw
でも時間がない!

もっと更新頻度を上げればいいんだけどね、、なかなかそうもいかないw


しかし、フィルムでのスナップは本当に面白いんだよね~。
1本500円くらいのフィルムがあればいろんな人がもっともっとこれを楽しめるんですけどね~~

色々な事情もあると思いますが、まだまだフィルムを楽しみましょうよ!







ヤシカのコンパクト、、結局これが出てくるね。。






レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿