2024年2月14日水曜日

【オールドデジカメ】RICOH GR Digital IIで新宿南口を長めのシャッターで

またもオールドデジカメのお話です
今回もかなり登場頻度の高いこのカメラ【RICOH GR Digital II】のお話!


これですね。1000万画素という高画素機!?

いいカメラなんですよこれ。

今回はこれで感度を200に固定して夜を撮ってきました。
長めのシャッターで動きを表現できるように試してみました。

新宿の夜の動きをオールドコンデジで。



・RICOH GR Digital IIでチョット長めのSSで遊ぶ






RICOH GR Digital II
いい写りといい車の流れ


RICOH GR Digital II
人も豪快に流れます。



RICOH GR Digital II
こういうのが撮りたくなる日もあるのです。


RICOH GR Digital II
信号待ちにて


RICOH GR Digital II
交差点の上でとる
人がいっぱい流れるのが大好きなの


RICOH GR Digital II
同じような構図ですが横断歩道が入るもの大事なんです。
ただの好き嫌い(笑)


RICOH GR Digital II
多分これはもう歩きながらでしょうね。
写真って自分の好きなものを撮ればいい


RICOH GR Digital II
見下ろす人の流れ。
ビジョンのにじみ。
これは今のいいカメラだとなかなかとれないっすね。




・まとめ

長めのシャッターでの写真も楽しいですよね。
簡単に動きを出しやすいしコンデジだと手振れも多いのですが、それがまた好きな感じになるのです。

オールドコンデジがブームということで値段も高騰してますがこれはこれで色んな遊び方がありますよね。

これからも色んな遊びをしていこうと思います。

趣味なんだしおんなじことしててもつまらない!
人の意見なんて関係ない!自分が精いっぱい楽しむための趣味です。

今度は逆にGRDIIできっちりと撮ったらどうなるかもやってみますね!



aliのAmazonページ - オールドデジカメ
オールドデジカメ楽しいですよ!






GRD結構お高いよね、、、たかすぎじゃね?w





レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿