2023年1月22日日曜日

【フィルムカメラ】KONICA C35で秋の甲府城を

一部の方から人気ではありますが、中々アクセスの伸びない【お城シリーズ】!

城はいいですよね~。城は日本の心。

今回は秋に行きました甲府城の写真を名機コニカ C35で撮ってきました。



・甲府城とは!

いつもは、***レンズとは!!
とか書くわけですが、、ちょっとだけ甲府城についてw

元々、甲府っていうのは甲斐の国の都(府)だったわけです。
甲州街道の宿場であり、中山道~甲州街道で攻めてくるであろう西国から江戸を守る要所でもあったのです。

最初は徳川家康がその要所に建てた城で、江戸時代には徳川一門が藩主として入っていたことも、江戸幕府が甲府藩/甲府城を重要視していたのがわかります。

そんな甲府城をKONICAでの写真で見たいただこうと思います。




・KONICA C35で撮る秋の舞鶴城


甲府城って別名で舞鶴城ともいうんです!

KONICA C35/Kodak GOLD200
山手渡櫓門です。写真がすっごい斜めw


KONICA C35/Kodak GOLD200
大手門と青空です。
いい秋の空だったな~。


KONICA C35/Kodak GOLD200
稲荷櫓です。この櫓には入れるんです。


KONICA C35/Kodak GOLD200
秋の夕暮れっていいですよね。
のんびりと城を見ます。


KONICA C35/Kodak GOLD200
甲府城の天守台ってすんごく大きいんです!!
でもここに本当に天守閣があったかはまだわかってないんです。
いや、、これだけの天守台があったらあったんじゃないの??


KONICA C35/Kodak GOLD200
狭間という穴ですね。
この穴から外の敵に鉄砲を撃ちかけます。


KONICA C35/Kodak GOLD200
最後にもう一度天守台を。
この天守台、本当にすごいです!
皆さんもぜひ一度見に行ってほしいお城ですね。


・まとめ

秋の雰囲気と城!いいものですね~。

城はデジテルで撮りたい、、と思って頑張っています。
もうちょっとフィルムを続けていきたいな、と思っています。



甲府の街もチョットだけ写真を撮ってきましたのでまた別のブログにしていこうと思います。
こちらはデジテルとの撮り比べ?!というネタにしようかな。


城もカメラも大好きなんですが、、中々アクセスが伸びないのが難点w
まあ、元々たいしたアクセスのあるブログじゃないからいいか~


AMAZONだと一時よりは下がってきましたね!






楽天、、少々お高い。。





フィルムがお高いので、こういう郵送現像にお願いすると結構お安くできたりします。
急ぎじゃない現像は私も郵送現像に出していますが、仕上がりには満足しています。





レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿