2019年1月28日月曜日

【フィルムカメラ】PETRIV6で歩く北品川【ペトリ会活動】

北品川といえばシン・ゴジラが二足歩行になったそんな場所、、
ではなく古い品川宿の面影を残す町並みがある町です。

品川の松坂屋カメラにいったついでに北品川を歩いてきました。


カメラは PETRI V6 + 55mm f2。
久しぶりのペトリ会活動です。

【フィルムカメラ】次のカメラは PETRI V6だ!!

フィルムはまたも業務用100。
このフィルムは本当に安心。


・ノスタルジックな町並み

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
『北品川本通り商店会』という商店街のようですね。さてお散歩です。
自然なボケがいいでしょう!

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
年季の入った建物に絡みつくツタ。かなりツタに侵食されてきてますね。


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
猫がいました。マニュアルフォーカスでの猫って相当に難しいね。え?オレが下手なの?

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
履物屋さん。最近はなかなか見ないですよね。この雰囲気はたまらんね~。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
お花屋さんにある自転車を。やはり自転車を撮っちゃうな~。
ちょっと緩めのピントですが、好きな写りです。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
夕日のさすなんともいい雰囲気のパブ?バー?夜に行ってみたい。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
魚屋さん。ここに夕方に晩のおかずを買いに行くんでしょうね。良い!

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
雰囲気あるの神社があった。この地味めな色味がたまらないよね。


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/Kodak ULTRAMAX400
冬の川。寒々しい冬空。ペトリの写りは冬に合うのかもしれないね。



・まとめ

いい雰囲気の町並みでした。
ノスタルジックな町にペトリの出すあっさり目の色がさらに雰囲気を出してくれたかな。

ペトリ7、たまに使いたくなるいいカメラです。

北品川といえばゴジラ。職場のある田町もほぼ壊滅してたけどねw


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿