2019年7月3日水曜日

【雑記】いつの間にかアクセスが10万を超えてたので一大決心を!!

皆さんこんばんは。
アリです。

表題の通り、ちょっと前にこの【アリバイ日記】の総アクセスが10万を超えておりました。

2017年10月に始めていたので約1年半で10万。
お洒落な写真も撮れない、なんのノウハウも書いてない、ただのバカブログにしてはものすごいことなのではないでしょうか??

皆様本当にありがとうございます。
これからも、ず~~~っと!!
このスタンスのままのバカブログの予定ですが、これからもぜひ見てやってください。

ということで重大発表を!!!!

母さん、、、おれ、、、NIKON Zを買うよ!!


・・
・・・
ごめんなさい。



先日花菖蒲を撮りにいったら泥の中で盛大にこけてました。
泥の中で【D750壊れたらZ6買おう】と思ってましたww
結果的にカメラは無事だったんでよかったんですが。

・NIKON Zのどれ買おう


私ごときだとZ7は高画素過ぎてもてあますから、Z6の予定だけど、、、

ニコンが2019年中に10万円台のZマウントカメラを投入予定 - デジカメinfo
こんな話もありますね。これ、、DXなのかな、、??

センサーとファインダーそのままでAF性能とかちょっと落として、SDカードな少々廉価な機種(Z5??)とか出たらそちらかな。
連射もしないし動体もそんなに撮らんのでその辺の性能を落としても大丈夫!

(XQDの規格ってどうなんでしょう??今後も続いていくかな~~?Xdカードみたいにならない?)


過去にもフルサイズミラーレスで悩んだこともあるけど、実際いろいろ触った感触では私的にはやっぱりニコンが一番でした。
ということで、NIKON Z貯金を始めます。



・説明しよう!アリ流 Z貯金とは!

貧乏サラリーマンですので、いきなり30万はでません。

今の愛機、NIKON D750も為替取引の利益で買ったカメラだしね!


金を作るためにすること!

①カメラ屋パトロールを減らす。
⇒仕事で新宿に行く機会が多いんですよ。
新宿行くとどうしてもカメラ屋のぞいちゃうよね??これが危険。
 『お、タクマー55mm安いじゃん!!3本持ってるけど買っとくか!』とか『このC35ジャンクだけど動きそうだね!』とか、
『Ai改のAutoニッコールの43-86がこの値段???』とか誘惑ばっかりあるわけですよ。
  
 まあ、あくまでも減らすだけでたまにはいくんだけどね、、カメラ屋めぐり趣味だから。


②ヤフオクもなるべく見ない!
⇒こちらもどんどんカメラを増やす恐怖のサイト。ちょっと不人気のカメラなんてぜんぜん安いし。
でも見ない、、、ちょっとしか見ない、、、見ないかもしれない、、見ないんじゃないかな~。

③カメラ置き場確保のためを含め防湿庫の整理を
⇒カメラジェンガをしないとベロ出しも発見できない状況なので少々整理をしましょう。
 マウントを絞ると節約にもなるはず!先日泣く泣くキヤノンの一眼の購入あきらめたし、、、

 少しカメラ売ってお金にすることも考えようか、、でも売れるカメラなんてあるかな??



まあ、安いカメラ、レンズ買いあさるのを控えて、金を作ってカメラを買いましょうという作戦です。
カメラ屋行かないだけで30万たまるのか、、、まあのんびりと行きましょう。

増税も近いんだけど9月中は無理だな~~。
NIKONのキャッシュバックとか増税還元セールとかを期待していきましょう。

いつZ貯金は完了するのか!長い目で見てください!!





ということでNIKON F2買いました。





※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿