2019年7月23日火曜日

【フィルムカメラ】PETRI V6で夕暮れ散歩【ペトリ会】

久々のPETRI会活動記録です。

少々前ですがPETRI V6で夕暮れ中を散歩してきた記録を少々。
今見てみると去年の秋の写真でした。
歩くのは地元千葉の流山です。


フィルムはまたも業務用100です。だいぶ高くなっておる…。


・夕暮れとPETRIの写りを


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
夕日の当たるビニールハウス。柔らかくて優しいそんな日差し。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
これはつくばエクスプレスの線路です。すべて高架か地下の踏切のない電車です。


PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
のどかな秋の散歩。暖かい日差しの中を歩くのは大好きだ。



PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
ススキの季節だったんだな~。優しい秋の空と黄金色のススキ。
私のブログには季節感というものはありません。



PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
柔らかな夕暮れの光。




PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
ちょっと前まではヘビいたんですよ。最近開発がすすんでほとんど見なくなりました。
ちょっとさびしいの。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
竹林の間からの木漏れ日を。フレア出ました。



・まとめ

すごくふんわりとしたやさしい写りが心を癒しますね。
夕暮れの暖かい色にもぴったりかな。

プラナーのようなこってりした写りとは違う、ほんのりとした写りがなにやら優しい気持ちになれるよね。

PETRI V6/Petri C.C. auto 55mm F2/業務用100
夕暮れ時の鉄塔を。絞っても柔らかい描写。


ということで柔らかくてのんびりした写真の撮れるPETRIのお話でした。


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿