2019年7月14日日曜日

【撮影記録】富士X-E2で新宿 歌舞伎町の夜を撮る

久々にデジタルで撮った記録です。

富士のX-E2はコンパクトなのにきっちりと富士らしい色の出る大好きなカメラなんですが、あんまりブログに書いてませんでした。
【撮影スポット】浅草寺を撮り歩いてみました 富士フイルム X-E2編
昔浅草を歩いた思い出。このカメラを買ったばっかりですね。


今回もすべてX-E2とキットレンズのXF18-55mmF2.8-4 R OISで撮ってます。



X-E2は在庫がなくなってて新品は高くなってますね。いま買うならX-E3かな。


・危険な街、夜の新宿 歌舞伎町

歌舞伎町といえば日本一の歓楽街。15年前は怖くてカメラなんて出せなかったけど最近
外国人観光客がたくさん写真を撮っているのでそれに紛れて撮ってきました。

いまだに危ないところはあるので皆様写真を撮るときは気を付けましょうね!!
昔、歌舞伎町で全身フェンディ柄のお洒落なオジサマに見とれていたら、その方のお連れになってた若い衆に追いかけられたことがあります…。

すべての写真は【富士フイルム X-E2/XF18-55mmF2.8-4 R OIS 】で撮影です。


歌舞伎町に向かう交差点。
手持ちで1/8秒。手振れ補正ってすごい。そしてデジカメってすごい。


西武新宿駅側の道です。この辺はまだ安心、、、???
照らされるタクシーがきれいでした。


 18歳未満お断りだそうです。
何屋さんか知らないですが、お子様の僕はまだ入れないところみたいですね。。


 歌舞伎町のコマ劇場を背に。←もうコマ劇場ってないんですよねw
ほんとに明るい街です。私はほとんどISOオートで撮るんだけど、これはISO200でした。

歩きながらノーファインダーで外国人観光客の方を。
速度を合わせて歩きながらシャッター切ります。
手振れも被写体ブレもたのしいぜ!


最近一躍有名になったロボットレストラン前です。
この前でコワめなお兄様たちが怒鳴りあってたので、そっと逃げましたw


アラ!奥さん!無料だって!!素敵ね!
タダより高い物はないよね。。。
何を案内してくれるのかな~?わかんな~い。


こちらもロボットレストラン前。
渋谷も光がビビットだったけど歌舞伎町の光は色が多すぎて写真が難しいっす。
まあ、ほとんどノーファインダーなんですがw


これはちょっとだけくらい路地裏でして、少々緊張感のある撮影しました。
シャッターきってすぐ逃げます。安全第一。


ついでに、タクシー流し撮りしといた。
後は歌舞伎町のドンキーホーテ。


・おわり

ということでサクッと20分くらいの撮影行でした。
同じとこでじっくり撮ってると少々怖いです。

何ともストレートな名前のお店なんでしょうか。
私はこういうところはいかないよ!

この写真で久しぶりにCotenやろうかな。



歌舞伎町でホストでもやったらZ貯金たまるかな~~。
カメラオタクのホスト、、需要ある?


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


1 件のコメント: