2020年1月30日木曜日

【フィルムカメラ】Rollei35で夜の新橋を歩く

散々、夜カメラとして使ってきてるローライ35。




何度も言うけどシャッターショックが小さいので手ブレにつよいんです!

でも、最近街撮り写真は手振れててもいいかな、、みたいに撮ってますが、



今回もKodak ultramax400を入れて夜の街を歩いてまいりました。


Ai AF nikkor 28mm f/2.8で有楽町~新橋間で夜のスナップを楽しむ
場所はこの時も歩きました、、、サラリーマンの街、夜の新橋。


・新橋の夜

サラリーマンの夜の勤務場所。それが新橋。
新橋で飲む酒はなぜかうまいよねw


Rollei35TE/Kodak ultramax400
ちょっと雨降りの新橋でローアングルで。夜の街でしゃがむの早くなってきました(笑)


Rollei35TE/Kodak ultramax400
ガード脇を走り抜けるタクシー。この道を撮るの本当に好きだ。


Rollei35TE/Kodak ultramax400
歩く人達。ニュー新橋ビルの造形がたまらなく好き。
これがSLよりもこの建物が、The 新橋!


Rollei35TE/Kodak ultramax400
もう一枚、ニュー新橋ビルを。こちらはローアングル。
遠慮なくしゃがむ。人の目なんて気にしないぜ!

Rollei35TE/Kodak ultramax400
タイ屋台。ナシゴレンとか食えるのかな、、、??
そういう居酒屋も行きたいな~!


Rollei35TE/Kodak ultramax400
かなりぶれてる、、、そして人が消えてる、、
自分的にはこういう動きを出していきたい。


Rollei35TE/Kodak ultramax400
烏森神社で撮る。
うんうん、動いてる!!


Rollei35TE/Kodak ultramax400
飲み屋に向かう
これは動きすぎ、、というか手ブレすぎだね(笑)




・まとめ

だいぶ夜撮りにも慣れたはずでしたが、、今回は手ブレ多め。

原因は、、、酒、、飲酒撮影は合法です。

いいんです。ちょっと酒が入った状態で街撮りする楽しさもあるしこの時はこんな風に飲んで、こんな風に撮ったな、、と思い出せるのもいいよね。

デジタルだと真っ先に消しちゃう手ブレ写真もフィルムだとなんだか愛おしい。←ちょっと考え方おかしいのか?

さて次回はどの街を歩くかな。
おすすめの街があったら教えてください。



ダイドウみたいに街を歩きたい。
ソールライターの様に生きている写真が撮りたい。


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!











0 件のコメント:

コメントを投稿