2020年9月7日月曜日

タムロン、タムロン、タムロン、タムロン、タムロ、、、

ある男のせいで最近我が家で勢力を伸ばしているレンズがある、、、それが、、

TAMRONのアダプトールレンズ!


バカなこと言ってます(笑)


皆さんご存じだと思うのですが、、このタムロンのアダプトールってのはものすごい仕組み。
レンズのマウント部分を交換していろんなメーカのカメラにつくようになる、、という。


どちらのご家庭にも何個かあると思われるNIKON Fマウント用のアダプトールとヤシコンとOMのアダプトール。

これを交換すると、、、ニコンにもコンタックスにも、、、にもレンズが装着して使えちゃう、、んんっごい!





。。。💦



みんな大好きなタム9(タムロン90㎜マクロ)も最初はアダプトールレンズ。
これは2代目のタム9です。



・おわり、、?

全国1億のアダプトーラー達よ!お待たせして申し訳ありませんでした。
これからタムロンレンズもネタにしていこうかと思います!!て言いたいだけでした。


今日はいつもの輪をかけて意味のないブログだったなw

オールドタムロンのメインはやはりズームレンズ
少々オールドズームを掘り下げていこうと思います。



この辺の新しい2.8単焦点シリーズ欲しかったりするんですよね。
我が家のタムロン全部合わせてもこれ1本買えませんけどね(笑)


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿