2020年9月4日金曜日

カビ取りしたレンズ CANON FD 50㎜ F1.4 夕暮れを歩く

先日友人から頼まれてカビ取りしましたレンズ【CANON FD 50㎜ F1.4】


【雑記】CANON FD 50㎜ F1.4のカビ取りに挑戦したお話
こいつの試写をしてまいりました。
一応預かった人様のレンズですし写りを確認しておかないと、、ですよね。


FDレンズ→ソニーのアダプターは持ってますので、ボディはいつも通りのα7ⅱ。
こいつは現代のアダプトールだよね!




・FD 50㎜ F1.4 の写りすっごくいいね!


SONY α7II/ CANON FD 50㎜ F1.4 
タイトルに夕暮れを歩く!とか書いといていきなり青空とヒマワリ。
タイトル詐欺ですね!!w


SONY α7II/ CANON FD 50㎜ F1.4
こちらは終わりかけの向日葵。この物悲しい感じはたまらないな。


SONY α7II/ CANON FD 50㎜ F1.4
毎年ハチがいるのですよ。おっかない。
かなりボケに輪郭の出るレンズ。



SONY α7II/ CANON FD 50㎜ F1.4
お散歩には最適な公園なのです。


SONY α7II/ CANON FD 50㎜ F1.4
最短でド逆光でド開放。こういう感じのフレアになりますね。
蜘蛛の巣の写りもいい感じ。



SONY α7II/ CANON FD 50㎜ F1.4
こちらも最短で遊具の鎖。
あえてすんごいボケを出してみました。これはやりすぎね~(笑)



SONY α7II/ CANON FD 50㎜ F1.4
少々絞って鉄塔を見上げます。私の好きな近所の鉄塔。



・まとめ

今回は知人のカビ玉を掃除しまして、それの試写という名目での撮影だったわけです。


こんなカビカビな玉が


これくらいまできれいに!

これこそ最高のエコではないだろうか!!
そう!エコロジー!!エロジジー!!

カビ玉を安く買って、自分できれいにして使うとほんとにお得!!
とか思って下手に手を出すと痛い目見るので気を付けましょう(笑)
整備品買った方が安くつくと思いますよ!


しかしこのレンズの写りいいですね~。
キヤノンは宗派が違うから、、、、とか言い続けてきましたが、ワタクシ間違っておりました(笑)

これは、、、そのうち買う(笑)



SSC?銀枠?NewFD?
どれ買ったらいいかな?


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿