2020年10月22日木曜日

雨の東京駅を富士 X-E2で撮る

今回はかなり昔の写真を掘り起こします。

【雑記】WEB個展 【雨の丸の内】開催中
cotenをやめてしまったので、この時の写真を再掲しようと思います。

この時撮ったFUJI X-E2とキットレンズでの写りが非常に好きなのです。
改めて自分で見返す意味も込めて。



・雨の日の東京駅を

FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
雨で人のいない東京駅前


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
夜のビニ傘はいつも撮りたくなる被写体ですよね。
関係ないけどビニ本って知ってる?


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
ほとんどの写真が傘を差しながらの片手撮りなんです。そりゃブレもボケもする。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
これなんかは前の人と同じスピードで歩きながらシャッター切ったはず。
スピード感。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
こちらは丸の内中通りですね。イルミネーションの季節の写真。
今年はイルミネーションやるのかな。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
東京駅前を走り抜けるタクシーを。
これは、、、たぶん350キロくらいで走ってるはず。←


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
信号待ちを撮る。
交差点はいつでもドラマチック。
横断歩道のシマシマはいつでも友達です。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
雨すごかったのよ、、ほんと。
こういう時はほんとはNIKONのカメラのほうがいいんでしょうね。
雨でも少しは安心?


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
東京駅前。圧倒的に安心感のある場所です。
ココなら絶対にいけてる写真が撮れちゃうのよね!


・まとめ

実は先日発売になった、富士の【X-S10】が非常に気になっていたんですよ。

新製品レビュー:FUJIFILM X-S10 さながらリトルX-H1 IBISと最新世代センサーを搭載
性能もすごいし、値段的に見てもいい!

と思ったんですが、手持ちのX-E2を使いこなせてないわけですよ。
もうちょっとオールドレンズだけじゃなく、普通のレンズでの撮影もきちんとしないといけません!

ということで今回は古い写真でお送りしました、、、



12万か、、結構お安いよね。
単焦点とかも欲しくなっちまう、、

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿