2020年10月28日水曜日

【オールドレンズ】Distagon T* 35mm F2.8 も買っちまったのです!

最近我が家でドンドンと増えるているのが、CONTAXレンズ。

こんなことになってしまっているわけです。

相変わらずTwitterではバカなことばっかり言ってます。
皆さんフォローよろしくね☆  ←?


ということで、今回は35㎜のディスタゴン【Distagon T* 35mm F2.8】をネタにしていこうかと。


・28㎜とは真逆の性格【Distagon T* 35mm F2.8】


見た目は他のヤシコンと変わらぬ感じ。
前玉の感じが素敵なレンズです。

【オールドレンズ】広角レンズ Distagon T* 28mm F2.8 を買いました!
28㎜のディスタゴンと見た目もそっくりのこのレンズですが、、全然違う写りなんです。

こんなに性格がちがうとは!!

ということで35ディスタの写りを!



・ 試写結果

SONY α7Ⅱ/Distagon T* 35mm F2.8 
アキバの街を撮る。おお、、なんとも真面目な写り。


SONY α7Ⅱ/Distagon T* 35mm F2.8 
朝梅雨に輝くアジサイを。
おお!ボケの感じもいいしナチュラルな色もたまらんね。


SONY α7Ⅱ/Distagon T* 35mm F2.8 
こちらもアキバ。暗めな光のせいでもあるんですが渋めの写り。


SONY α7Ⅱ/Distagon T* 35mm F2.8 
光に向かって歩く女子を。光る路面の感じが好き。


SONY α7Ⅱ/Distagon T* 35mm F2.8 
デカい四駆が!!
好きな写りです。


SONY α7Ⅱ/Distagon T* 35mm F2.8 
スカッと抜ける写り。きれいなレンズは気持ちがいいですよね!

・まとめ

どうでしょう、このシックな写り。ただ、シックでまじめなNIKONとはまた違う。
地味目な写りの中にも色っぽさを見せるそんなレンズ。

いつかあるオタク友達が【28Dディスタはケバいギャル、35ディスタはバ優等生女子だけどたまにちょっと色っぽい!】といってましたが、、、よくわかる(笑)
個人的にはもちろんド派手なギャルが大好物ですが、、こういう女子にもすごく惹かれるのです。

・・・なぜか女の好みの話になってしまいました、、、💦

誤解がないように言いますが、、どんな女性も大好きなんですよ(笑)

馬鹿なこと言ってないでヤシコンをドンドンとネタにしないとなりませんね!






ついにこの3本ともこの手元に来たわけです!たくさん使い倒さないと(^^♪
というか、、アマゾン結構お安くない?程度わからんけど28Dで2万は破格だと思う!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿