2020年11月21日土曜日

リトルニコン NIKON EMで秋葉原の夜を撮る

フィルムカメラの中でも出動頻度の高いのがこの【NIKON EM】

リトルニコン、小さくてとても好きなんです。
【フィルムカメラ】NIKON EMはフィルムカメラ初心者に最適なんじゃないかってお話
通勤中の撮影が主ですので軽いというのは大事な性能!
AIニッコール、AI改ニッコール、AIAFニッコール、どれも使えますので持っているニッコールは8割方使えちまうんです!


今回のフィルムはフジC200。
フジさん、、、なんとかこの辺を売り続けていただけないものでしょうかね、、、

・秋葉原の夜をリトルニコンで



NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
良く駅ナカにガチャガチャが設置されます。
結構面白いのあって無駄に回しちゃうのよね。。。
 



NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
駅前を。今はなきAKBカフェ。これ、実は2018年の夏の撮影写真なのよね💦


NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
夜のマツキヨ。まだまだ凝るなも何もない明るい夏に夜でした。


NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
アンダー。露出もオートなので外れも結構出ますな。


NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
ローストビーフ丼の店。この時は流行ってたんだよね。
今もあるのかな???


NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
夜の自転車を撮る。やはり自転車は撮りたくなるんだよね。


NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
駅前にまだ外人さんがたくさんいますね。
このころの活気はいつ戻るんだろうか。コロナ憎し。


NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
これぞアキバ!!!な部品屋を。こういうお店は変わらずにあるよね。


NIKON EM/AI Af 50mm F1.4G/FUJIFILM c200
メイドさんのいる通り。ここがほんとのアキバの通りではなかろうか。



・おわり~

フィルムの色、スキャンでの色と差が出ますが、やはりNIKONレンズの色ってあると思いますね。
すごく真面目な色が出てると思う。

この時のレンズはAIAF50/1.4となぜかAFレンズを使ったんですが中身はai50/1.4とおんなじらしいしね!


NIKONのフィルムカメラも沢山あるのでまだまだ使っていかねばならぬ!!!



これくらいの値段で買えるってのはかなり魅力的ですよね!
NIKONはレンズも豊富だし!









※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!





0 件のコメント:

コメントを投稿