2021年10月7日木曜日

【オールドレンズ】Leitz Summar 50mm f2.0 で夜の街を

『ズマ~~~ル!』←当面はしつこくいきます。

以前のズマールのアクセスが結構多いのです!
これは大幅な読者アップの機会かもしれない(笑)


【オールドレンズ】Leitz Summar 50mm f2.0 で初めての ライカ様を味わう
今回はこのレンズで蒲田の夜を撮ります。

前回でスンゴい癖玉なことは理解しましたが、これで夜をスナップするとどうだろう、、?
【オールドレンズ試し撮り系ストリートフォトグラファーw】としてはやはりここは試してみる必要がありますよね!



・LEICA Summar 5cm F2で蒲田をスナップ

今回は(今回も?)基本的にはすべて開放です!
夜だし開放でいいよね(笑)

SONY α7ⅱ/Leitz Summar 50mm f2.0
開放で無限で!
ほうほう、結構いいじゃないの。全体的な滲みはとても好き



SONY α7ⅱ/Leitz Summar 50mm f2.0
自転車を。やっぱり結構な癖のあるボケ方


SONY α7ⅱ/Leitz Summar 50mm f2.0
ちょっともアレのかかったような写りはとても好きですよ。
これがズマールの写りなのか、この個体の問題なのかはわかりませんが、、


SONY α7ⅱ/Leitz Summar 50mm f2.0
なんか軽バンがアートな雰囲気に見えてしまう。
そんな緩いボケと滲み


SONY α7ⅱ/Leitz Summar 50mm f2.0
マリンな雰囲気のディスプレイ。
海に行きたいし、飲みに行きたい。


SONY α7ⅱ/Leitz Summar 50mm f2.0
この中華屋の雰囲気よ!
この写真が今回の中では一番好き。


SONY α7ⅱ/Leitz Summar 50mm f2.0
バスを待つのもディスタンス。
星空のディスタンス。


SONY α7ⅱ/Leitz Summar 50mm f2.0
たい焼き屋さんが駅前にあるんですね。
ココのは食べたことないな。
たい焼き食いながら写真散歩とかしたいよね。




・まとめ

今回、ズマールを使うことで雰囲気のあるスナップになったと思います。
私の撮る写真、スナップなんかはこういった癖のあるレンズでも全然問題ない、、?
そんな気もしています。


90年前の癖玉で街スナップ。
とっても楽しい経験でした。

今度はどの街に撮りに行こうかしら。

都内近郊で面白い街なんかあったらぜひとも教えてください!






やっぱりエルマーが、、





もうちょっと買いやすければいいのにね~





※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!


0 件のコメント:

コメントを投稿