2021年10月27日水曜日

『RICOH GR Digital II』で雨の夜を

街スナップの友【RICOH GR Digital II】のお話

今回は夜スナップをするときの最高のシチュエーション。雨です!

雨の日は路面の光がプラスされて大好きな雰囲気になるんですよ。
雨の日のスナップはとてもいいものです!

たまたま雨の日にGRD2を持ち出していたので雨のスナップです。

『RICOH GR Digital II』で夜の街を
この時は晴れの夜ですね。



・雨の丸の内


RICOH GR Digital II
ただ歩道を撮っただけの1枚


RICOH GR Digital II
路面の反射を撮るだけでなんかうまい写真が撮れた気がしてきます。
勿論気だけだが!



RICOH GR Digital II
すっごく手振れしていますね~!(笑)
いいのいいの!細かいこと言わないで楽しんで撮ろうぜ


RICOH GR Digital II
この丸ビルのBEAMSは大好きな撮影スポットです。
BEAMSいれときゃいい写真になる!そんな気もします(笑)
勿論、、、


RICOH GR Digital II
ほら、なんかいい気が、。、


RICOH GR Digital II
勿論気だけ!(笑)


RICOH GR Digital II
雨の日に傘を片手に気軽に撮れるカメラはいいカメラだと思う。


RICOH GR Digital II
モノクロでもほらいい雰囲気!
モノクロームしばりでの散歩も楽しいかもしれないね!




・まとめ

このカメラの手軽さ故にスナップしてるとものすごく撮影枚数が増えるんですよ。
とてもいい!

街でスナップ撮るならこのくらいの写りで十分なんですよね。
JPGでさらっと気楽に撮るだけ。

楽チンスナップがサイコー!なんです。

まあ、どんなカメラで何撮ってても最高なんだけどね。




※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿