2022年3月10日木曜日

【格安フルサイズで遊ぼう⑪】EF35㎜ F2で夜の街に

超久々の大人気企画【格安フルサイズで遊ぼう】シリーズです。
大人気企画、、、??そうでもないんだけど(笑)


【格安フルサイズで遊ぼう⑩】EF35㎜ F2で冬を撮る!
前回は昨年10月か、、相当空きましたね(笑)


まあ、読者の事なんて考えない!!という自己満足ブログですので許してください。


今回は10月の記事でご紹介しましたレンズ、EF35㎜f2で夜の丸の内をお散歩しました思い出になります。



このレンズ、スンゴク好き。
35㎜F2というレンズに外れは無いかもしれない!!

知らんけど。



・丸の内の夜を撮る!



CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
うむ、、いい色!!
変なレンズばっかり使ってると写り過ぎてびっくりするよね(笑)


CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
35㎜F2というレンズでもこんなにきれいなボケ!
色っぽいレンズだよな。。




CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
イルミネーションが光る街を。
この季節の丸の内は本当にきれいだよね。何度でも行きたい。


CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
ピカピカのハイヤー的な車に写るイルミネーションがいい。
石畳の路面もたまらんのです!


CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
こういう歩く人のシルエットがとても好きなんです。
チョットブレてたりするとなお良い。



CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
多分レクサスのいいやつ。
テカリがたまらんよ!


CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
ちょっと低めの位置から。
ヘッドライトで伸びる影!たまらんね。


CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
高校の頃このチャリに追われたんですが、すんげー速いのよね。
あの白い箱の中に何か秘密があるとみていますw



CANON 5D MARK2/EF35㎜ F2
さて東京駅から電車に乗って帰宅いたします。
お疲れさまでした。




・まとめ

色々カメラ、レンズがありすぎてなかなか出番の来ないカメラではありますが、たまに使うとすんごくいいんですよね。

色が全然違うのよ。


キヤノンの色
  NIKONの色
   ソニーの色
     富士の色
 
 どれも違ってみんないい。   アリ
          


書いてる自分でもまったく意味は分かりません。
もうちょっとちゃんと書けよ!とか思うけどもう無理なんでこのまま行きましょう。

まあ、機材の趣味とかでいがみ合うのやめましょうよ。
だれがどんな機材使っててもいいじゃんね。

2.5マンの5D2で大満足な私が言うんだからまちがいないぜ!



このレンズ下がってきてるね!!ヨンヌオと値段変わらんじゃないの。今が買いよ!
50/1.4、、、ちょっとほしい(笑)






うん、これぐらいはすると思ってた。。
新しいほうで4.4万、、こっちのほうがいいかもね。



いよいよ私含め5名の写真好きが集う話題の合同展が迫って参りました。

写真展「TAKE FIVE」
2022年3月12日(土)~20日(日) 13時〜19時
1ドリンク(500円)
渋谷区幡ヶ谷3-39-12 渋谷ウェストビル

エネルギー溢れる展示になると思います。
皆様ぜひいらしてください!








レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿