2022年5月25日水曜日

【オールドレンズ】『CONTAX Distagon T* 35mm F2.8』で人のいないアメ横の夜

ちょっと前にアメ横を『CONTAX Distagon T* 35mm F2.8』でお散歩した!てtネタを書いたんですが、その写真の続きをネタにしようかと思います。


『SONY α7Ⅱ』 × 『CONTAX Distagon T* 35mm F2.8』でアメ横の夜を
と思ったら、、去年の10月じゃないかw
しかも撮影は2021年の2月、、、1年以上たっておる!
時間の立つのって早いよね


今回も35㎜のディスタゴンの真面目そうだけど結構色気のあるそんな写りを皆様に!

と思いましたが2021年2月は本当に人がいなかったんですよね。
寂しいアメ横、、、今となってはレアな光景かもしれません。




・アメ横って人がいないとつまらない、、


SONY α7II /CONTAX Distagon T* 35mm F2.8
2021年の2月は本当に人がいなかったんですよ。
2022年の今は人も戻ったかな?!


SONY α7II /CONTAX Distagon T* 35mm F2.8
シャッターの落書きも人がいないと寂しさしか感じない



SONY α7II /CONTAX Distagon T* 35mm F2.8
飲み屋は空いてたけど、人がいない
もう本当に異常でしたよね。


SONY α7II /CONTAX Distagon T* 35mm F2.8
自転車があるという事は人もいたのかもしれませんね。


SONY α7II /CONTAX Distagon T* 35mm F2.8
アメ横の薔薇、、似合わない感じ(笑)


SONY α7II /CONTAX Distagon T* 35mm F2.8
スカジャンのある景色
色ノリの地味なレンズってイメージありましたが、こってりした色


SONY α7II /CONTAX Distagon T* 35mm F2.8
夜を歩く人を撮る


SONY α7II /CONTAX Distagon T* 35mm F2.8
アメ横のガード下に続く路地もいいよね
久々に人が増えているはずのアメ横にまた行こうかと思います。




・まとめ

まんぼう中?だったのかな、、、やはりこの頃の写真は何年後かにはかなり異常な世界として見ることができるのじゃないだろうか。

『CONTAX Distagon T* 35mm F2.8』で!撮った!とかはあんまり関係ないかもしれないですね。


でもね、、やはり言いたいことは

ヤシコンLOVE!


そういうことですよね。

馬鹿みたいに値上がりしてるPlanar50㎜に比べるとDistagonは落ち着いた値付けを維持してますね。今がチャンス!!!

ほんとしらんけど、、、



ナニワでこれならありだと思う。ほんとに!






レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿