2022年5月1日日曜日

『RICOH GR Digital II』で十条の夜を撮る

また【RICOH GR Digital II】でのスナップをしてまいりました。
今回は北区十条の駅のそばをお散歩いたします。


十条といえば渋い大衆酒場の多い街でしたが最近はどうなってしまったのか、、💦
コロナで心配なので様子を見に。。。

3年前くらいまでは本当に毎週のように、十条だ赤羽だとこの辺で飲んでたんですけどね。


・十条の夜の街を撮っていく



RICOH GR Digital II
果物屋の軒先。十条にはこういうお店がたくさん残ってるんですよね。
駅前商店街がとても楽しいですね。


RICOH GR Digital II
この狭めの商店街の感じがとても素敵。

RICOH GR Digital II
換算28㎜っていう画角は液晶も見ないで撮るにはばっちりかもしれません。
ノーファインダーはこの画角じゃないとできないかもしれない。。


RICOH GR Digital II
靴屋にて。
そろそろサンダルの季節。
撮ったのは2月だけどね。


RICOH GR Digital II
今日も皆さま、五九六三です。


RICOH GR Digital II
十条の駅前が思いっきり開発が始まっていました。
ロータリーからなにからぶっ壊されてたのよ。どうなっちまうんだろうか。


RICOH GR Digital II
モノクロームな1枚も撮っておきます。


RICOH GR Digital II
最後はお気に入りの居酒屋さん【斎藤酒場】
この写真は3月のTAKEFIVEでも展示したもの。
吉田類の酒場放浪記でも取り上げられてましたよね。
この店は本当にいい店。また行きたいな~~。




・まとめ

GRD2の写りにほんと好き。。。
古いコンデジの安っぽい(失礼、、)写りが性に合っているのかもしれません。

気軽に買えて、気軽に撮れて、撮影結果でニヤニヤできる。

ホントにとても安っぽいオトコですw

でも、結構いい写真になってると思いませんかね?


等倍に拡大して、、、とかしないし自己満足に浸るには十分かな。


aliのAmazonページ - オールドデジカメ
GRデジタルくらいの写りで満足できる、、そんな安い男です(笑)






RICOH GR Digital の値段の高さにビックリですね。。。
オールドデジカメ本当に人気、、、



レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿