2022年8月5日金曜日

【フィルムスナップ】現場監督28WBで駅ナカでスナップ

最近軽いフィルムスナップの時はこのカメラをよくとりだしています。

とても簡単にいい写りなので気楽にスナップしてます。


今回はこのカメラで乗り換え途中に駅の中で撮った写真を。



・赤羽の駅ナカスナップ


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
このカメラ流石建築現場で使われていたこともあり、歪みもなくまっすぐに写ります。
直線が気持ちいい!





KONICA 現場監督28WB/LOMO400
駅の中で花を買う。
そんな経験は私にはないです、、、


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
赤羽の駅の中も沢山のお店のある素敵な駅になってきました。


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
冬の夕暮れなのでいい光が入ります。
夕暮れのホームってなんか好き


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
さて京浜東北に乗り換え。


KONICA 現場監督28WB/LOMO400
駅の中で急ぎ乗り換える人たちの中でシャッターを切るっていうのもまた楽しい経験になりました。




・おわりです

今回の写真たち、撮影時間は合わせて大体10分くらいかな。
仕事合間の移動中、本当に短い時間に撮ったものです。

でも後でこうやって見直してみるとなんかいい。。
これがフィルム写真の面白さじゃないかな。


そしてこのカメラ『現場監督28WB』の写りって文句ないよね。
色の乗り方もKONICA!!って感じだしゆがみのない気持ちいい写り。最高っす!


結構使ってるカメラだけどあんまりネタにしてなかったので、ドンドン書いていこうと思います。


【フィルムカメラ】KONICA 現場監督28WBで撮る極寒のディズニーランド
この時はディズニーを撮ってましたね。
手軽で楽しいカメラです。




オレンジはお高いっすね。。💦



レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿