2022年8月10日水曜日

【お手軽広角レンズ】 Super Takumar 35mm f3.5で渋谷スナップ

みんな大好きなオールドレンズSuperTakumar のお話です。

いま人気なのは 【Super Takumar 55mm f1.8】 。
きっちりも撮れるし、ゴーストとかフレアも楽しめる優秀なレンズです。 安いしね。


しかし!今回ネタにするのは 【SuperTakumar 35mm f3.5】 前玉の真ん丸な小さなかわいいレンズです。


【フィルムカメラ】PENTAX SPF と Super Takumar 35mmF3.5 で撮る夕暮れ
すんごく昔にこんな記事を書いておりました。 まだ、フルサイズミラーレスも持っていないころの記事。いい写り。




・渋谷の夜をスナップ



SONY α7II /Super Takumar 35mm f3.5
ほら、、キレのいい写りじゃないですか!




SONY α7II /Super Takumar 35mm f3.5
このキレのある写りがこんなに安くて小さいレンズで撮れるのはいいと思いますね。


SONY α7II /Super Takumar 35mm f3.5
僕らの好きなアノ店前で。
改修してますね!どうやら最近新規オープンしたみたいです。。行かねば!


SONY α7II /Super Takumar 35mm f3.5
お!ショコラのバスが!
都内でこのバスを見かけると大体撮ってますね。


SONY α7II /Super Takumar 35mm f3.5
そしてみんな大好きな○○女学園。
ヘルス!!!この学園は健康になれるのかもしれませんね。


SONY α7II /Super Takumar 35mm f3.5
こういうボケもいいレンズじゃないでしょうか?
嫌味のないボケ!


SONY α7II /Super Takumar 35mm f3.5
駅前の雑踏を歩きながら。
まあ、手振れなんですがスナップという感じでいいのではないでしょうか。


SONY α7II /Super Takumar 35mm f3.5
渋谷の若者たち
若者たちと一緒にはっちゃけたいよね!



・小さくてかわいいレンズ

どうでしょうか!?
本当に小さいのにとても写りの良いレンズなんです!


焦点距離 35mm
絞り羽根枚数 5枚

となんとも標準的なレンズ。 しかしとてもまじめな写りの良いレンズです。

このレンズ、今のところ相場も上がっていないのですが 【オールドレンズスナップ】 としてはとても優秀なレンズであると思っています。 まだお安くこの時期、 今買うしいかない!!

当時のお安い広角レンズをフルサイズミラーレスで使う!
35mmということでスナップを撮るのぴったりのレンズではないでしょうか?!







良いレンズだと思います!




これくらいのお値段ならひとまず買っておいても損はない!!
はず、、




レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿