2022年11月1日火曜日

Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2で最初のスナップを!

昨日書いた通り、Z5を買ったわけです!

昨日はこんな感じでただ喜びを書きなぐりました(笑)


細かいレビューとかなんとかはまだまだ、書けておりませんが初日のスナップをしてきましたのでまずは直観的なファーストインプレッションを!

実際まともなレビューなんて書かないかもしれないけどねw




・Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2の試写は夕暮れのひと時


箱から出してほとんどそのままでお散歩に行きました!
とりあえず、絞り優先オートにしてちょっと露出補正して、、他は何にも設定いじってない感じですね。


Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
最初の1枚はこれ。f4くらいまでしぼってます。
自転車を降りて歩こう!!そうしよう!



Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
夕空がきれいだ!
これは解放。


Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
これもちょっとだけ絞ってます。
四隅まで十分ですね。



Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
いつものカーブミラーを開放で。
この40㎜、、解放だと四隅が甘い!とか言われてますけど、、正直十分だな~
こんなんじゃ、解放が甘すぎて使いものにならないよ!!!って言えるようなすっごい写真撮りたいっす(笑)




Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
ボケもすごくきれいだよね。
夕暮れの色合いも素敵、、



Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
もう1枚コスモスを。
この単焦点小さくて軽くてとてもいいですね~。



Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
解放でもこの写りよ!



Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
ススキと秋の空
カメラのこととか難しくてよくわかんないけど、、w
こいつはいいカメラといいレンズだと思いますね!



Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
最後にご近所のホーロー看板。
感度オートで撮ってたらISO28800だったw
ここまで高感度強いと好感度高いよね!!←、、、



・まとめ

ということで買ったその日の簡単なスナップでした。
ほんとに設定もよくわからないし、なんのカスタム設定もしてない、ただ絞り変えながら撮ってただけです。

もうちょっと色々使いやすい設定の必要はあるけど、これはいいカメラとレンズだとおもいますよ。
軽いのに持ちやすいし、高感度も強いし、手振れ補正もばっちり効いてるしと思う。



Nikon Z5 + NIKKOR Z 40mm f2
おしゃれな自撮りw

今のところは気になるポイントはないけどその辺も気が付いたらバンバンネタにしていく予定です。

Nikonさん!歯の浮くようなレビュー記事もばっちり書くよww
これで立派なニコ爺に戻れたかな?(笑)




買ったのはこのNikon Z5 +24-50セットと40㎜のレンズ。
Nikonのフルサイズでは格安なセットだと思うけど、、、高かったw
でも後悔はない!!



レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿