2022年11月17日木曜日

【フィルム旅行記】名古屋城と桜をRollei35で撮ったそんな思い出

春といえば城と桜
桜と城といえばフィルム!!!
ですよね?w


フィルムカメラでお城を歩く【会津若松城】
これは秋の城。
でも城とフィルム写真の相性はばっちりですよね!

今回は2022年の春に名古屋に行ったときの思い出になります。
この時は本当に楽しかった、、、



・春の名古屋をフィルムで残す



Rollei35/富士 C200
名古屋城です!
これは素晴らしい城!



Rollei35/富士 C200
この淡い色で撮る桜。これこそさくら色ですよね。
青い空と荘厳な名古屋城もうたまりません。いってよかった。


Rollei35/富士 C200
桜と城!これこそ日本の心ですね。
人もそこまで多くなくとてもいい雰囲気で楽しめました。


Rollei35/富士 C200
夕暮れの池のと桜と
桜って撮影するのすごく難しいんですが、、、フィルムで撮るとそれっぽくなりますね


Rollei35/富士 C200
夕暮れの湖。
ただの夕日がとても綺麗でした。


Rollei35/富士 C200
同じような写真ですが楽しかった思い出がドンドンよみがえる。
それが写真のいい所


Rollei35/富士 C200
この春に戻りたいですね。
来年もまた春を楽しみに行こう!


Rollei35/富士 C200
名古屋のテレビ塔?名古屋タワー?
まあ、手振れですよ(笑)



Rollei35/富士 C200
名古屋の街も1枚だけ。
もっと夜を楽しみたかったけど、そうもいかない旅行でした。




・おわり

旅行に行きたい、、、そう思わせる写りであります。
色々なところに行って、写真をもっともっと撮っていく。

思い出と写真をたくさん残して、その思い出をフィルムとともに思いだす。

なんて素敵なんでしょうか。


近所でもいいし、遠くでもいいですね。

カメラをもって旅に出ましょう!



ローライ35もちょっとお高くなってきてのかな?!
えっと、、、フィルムが高すぎるけども💦





レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿