2023年5月30日火曜日

【モノクロ自家現像】KONICA C35でニューシーガル100を使う

KONICA C35でのモノクロの撮影をネタにしておりませんでしたので今回はネタにします。

KONICA C35はカラーで使うと、とてもいい色合いの出るカメラなんです。
このカメラをモノクロで使っていくとどうなのか?興味ありますよね?!


【フィルムカメラ】KONICA C35で歩く浅草ほおずき市
ほら、カラーだとこんなにいい。


今回はモノクロフィルム 【オリエンタル ニューシーガル100】というフィルムを使ってみました。


なんか非常にあっさりした箱のフィルム。中身はケントメアなのかな??



【アリのモノクロ自家現像】 その⑤ 静止現像ってなんなんだ?
今回もロジナールの静止現像です。ロジナールが結局ラクチンで好き!





・岩本町~秋葉原近辺をあるく





KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
おお、、いい感じの写り、、に見える!(笑)
KONICAがいいのかフィルムがいいのか??
え、、腕?w


KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
あなたは、もう忘れたかしら~♪の神田川です。
水面の感じも悪くない!



KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
岩本町当たりの陸橋から臨む



KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
上の写真の逆側ですね
なんかいい雰囲気になった気がしてます
え、、腕?www



KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
そして同じ歩道橋の写真
明暗とか路面の光とかとてもいい、、、




KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
うっし~
この牛はよく撮ってる気がする



KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
ここは浅草橋のギャラリー【写真企画室 ホトリ】さんの前
ここで6/16~6/18に展示をします!!



KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
浅草橋のホームで
ホームの写真ってなんか好きです



KONICA C35/オリエンタル ニューシーガル100
最後は秋葉原の交差点にて
ここの交差点の写真ってなんか好き





・おわり

モノクロでもいい写りですね!たまりません。
さすがはKONICAです。

KONICAのコンパクトって現場監督も含めてはずれがないですね!


オリエンタルのシーガル100もとてもいいフィルム。
お安く買えるモノクロですがこれはいいフィルムだと思います。
また他のカメラでも使おう!




シーガルいいフィルムですよ!次は400使ってみよ
このアクロスちょっとだけ安い、、、そろそろ富士はまた値上げみたいなので今すぐ買いましょう!



楽天もありますね。
送料別か、、、💦






レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿