2023年12月13日水曜日

【さようなら富士フィルム】FUJI X-E2での最後のスナップで新宿を撮る

富士のX-E2、、すでに手放してしまったミラーレスカメラです。

新品で買った値段の倍くらいの値段で売れてしまったので、Zfcに買い替えたのです。



【さようならFUJIFILM】X-E2を手放したお話
詳細はこの辺に。

このカメラの写り自体に不満があったわけではないんです。
でも10年前のカメラですしいつ壊れてもおかしくないし、、、今は富士のカメラがとても高く売れちゃうんで買い替えちゃいました。


このカメラを手放す直前に最後のスナップをしてきた写真を!
レンジはとてもよく写るキットレンズ、xf1855で撮ってきました。



・X-E2の最後に新宿を撮ってみる



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
あまり行きませんが、、、新宿西口のカメラ屋さんのあたりです。
行きませんが、、、


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
十分にきれいな写りだと思うの。
ワイ端側の開放F値が2.8と明るいのがこのレンズの良さです。大きいけど。



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
磯丸水産はどこの店もとてもカッコいい写真になりやすいと思います。



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
小さいカメラでもいまでも本当にいい写りだと思います。



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
都庁も撮ってみます。
これはテレ端ですね。ドン曇りだけどい感じよ



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
雨に濡れた路面もいいじゃんね!
私的には富士っぽい色味だと思う。


FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
踏み切りまち。
光の感じ、立ってる人の感覚、、好きな1枚です。



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
影が伸びるのも好き。
路面の濡れた感じもいい。
新宿のこの辺りはいつ撮ってもいいな。



FUJI X-E2/XF18-55mmF2.8-4
この唇は好きで撮っちゃうんですよね。
新宿ぽくて大好きです




・まとめ

長年使ったカメラとの別れはやはり寂しいものです。
なので、最後に楽しく撮ってきてみました!

今見ても写りには何の文句もないですよね!とても素敵。


10年前のカメラだともうオールドデジカメって感じにはならないっすね。
十分すごいカメラ!


でも、最近のフジって国内ではカメラ売る気ない感じにしか見えないし、、、APS-CのX-T5がNikon Zfと大きさも値段もそんなに変わらんしな~と思うと微妙な気持ちですね。

実際Nikonすっごくいいし、富士は予約もできないしね。

ということで、ありがとう富士!これからはNikonとともに写真を楽しみます!
て終わっといていますが、昔の写真でブログ出すかもなのでまだネタにはなるかもww



aliのAmazonページ - FUJI X-E2
いいカメラです!とか言いながらアフィリエイトのリンク張ってるけど、、
正直こんな値段で買うカメラじゃないっす(笑)
ブログの最後にこんな〆は気持ちよくないけどね。






中古のレンズキットで20万出すんならもっといいカメラいくらでもあるよ!無駄に高すぎる!
新品が買えないから中古が爆上がりしてるのもわかるけど、、そういうとこも含めて今の富士は嫌い

Nikon Z30のレンズキットを10万で勝った方が幸せになれます(笑)









レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿