2023年10月7日土曜日

【さようならFUJIFILM】X-E2を手放したお話

表題の通りなんですが、、

Twitter(X??)には書いていますのでご存じの方もおられるかと思いますが富士のミラーレスを手放した!

というお話であります。



さようなら、富士よ

ただのカメラの買い替えだからたいした話じゃないんですけどねw

2017年末、、5年も前なのかw
この時に新品で非常に安く買えたんですよ。18-55のレンズキットで4万円!

※今の富士ってものすごく高いのしかないですよね。
   在庫も無いし国内で売る気あるの?って感じよねw



ず~っと欲しかったこのレンズ【Planar 50㎜F1.4】
これを使いたかったのです。

X-E2を買って直ぐ、レンズ手に入れる前にX⇒ヤシコンのマウントアダプター買いました(笑)

これで一気にオールドレンズの沼に嵌りましたね。
今の私の惨状はこのカメラのせい??ww


PENFのレンズで遊んだりもしてました!
【オールドレンズ】PEN Fのレンズ『F.ZUIKO 38mm F1.8』をミラーレスで使おう!
ぜひこのレンズで遊んでみてほしい!これはいいよ~


オールドレンズ母艦 兼 コンパクトで軽く持ち出せるAPS-C機として素晴らしいカメラでした!




・買い替えの理由は!?


X-E2、写りもいいし軽いしでとても満足なんです!

でも、10年前に発売になったこのカメラ。
寿命が近づいてきている気もしてたんです。あくまで気だけですがね。


そして、、今はFUJIFILMがとにかくお高く売れる!
このカメラもかなりお高く、、、、なので次のカメラと等価交換以上になりましたw



・お次はアレよ!

フルサイズ機はNikon Z5です!

軽いスナップするAPS-C機もNikonが良くなったんです。
レンズの共用もできるし、マウントアダプターの数も減らせるしね~

やっぱりNikonの写りが好きなんです!


こんにちは!
Nikon Zfc!

ということで詳細は別の機会に。
これを買ったから僕はZfは買わないよ!w


ボディで38000円か、、まあこんなもんか?w





とにかく10年落ちのカメラの値段じゃないのよ。。。
いや、、このリンクからみんな買っていいんですよw







レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿