2018年2月12日月曜日

【撮影スポット】浅草寺を撮り歩いてみました 富士フイルム X-E2編

こんばんは。
ブルグの更新が滞ってきています。飽きっぽい性格(笑)

表題の通り台東区浅草の日本を代表する観光地【浅草寺】を撮ってきました。

実は浅草って通勤経路上なのです。
取引先もあったりするので非常に撮影に行きやすい場所です。

今回は年末に購入した富士フイルムのミラーレスカメラ X-E2
【カメラオタク日記】FUJIFILM X-E2 についてとファーストインプレッション
このカメラで撮り歩いた記録。

・日暮れ前の浅草

富士のX-E2は日中も素敵な画を出してくれます。

浅草の裏道からスカイツリーを

浅草文化観光センターから仲見世と浅草寺を見下ろして

・夜の浅草

ライトアップされた浅草寺を撮るとこの赤の表現が本当に素晴らしい。

この色!いいでしょう!!1/6秒で結構手ぶれしてますが、、(-_-;)

この赤!赤というより朱??本当にニコンでは出せない色。
これは1/5秒。手ブレ目立たないカメラかも。

宝蔵門の仁王様です。阿吽の阿形像。力強さを感じる一枚になったかな。

五重塔を見上げて。

このカメラを買って最初にきっちりと撮り歩いたのはこの浅草撮影が最初でした。
この日の赤で一気に富士フイルムのとりこに。

カメラは魔物です。

最後はモノクロで雷門の下から仲見世を覗き見ます。
モノクロの色もいいよね!!

・マトメ

まとめるほどのものでもないですが浅草はどこも写真映え。何回撮りに行ってもいい!

ニコンでの撮影記録はまた別途で!


このカメラとレンズでの撮影です。
富士のキットレンズですが本当に素晴らしい!



カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿