2019年10月14日月曜日

【沖縄旅行記】2019の沖縄をハーフカメラで撮ってきました。

今年も沖縄に行ってまいりました。
プライベートで諸々あり、いつもは7月なんですが今年は9月に行ってきました。

7月より過ごしやすかったけれど、台風と台風の間の日々だったので、できないアクティビティもありましたちょと消化不良??
来年は、、、7月かな?!

【沖縄旅行記】フィルムカメラ KONICA C35で撮る沖縄の夏
これは去年の思い出。去年はC35で沖縄を撮っていました。

今年はPENEES2で撮ってきました。
【フィルムカメラ】オリンパス PEN EES2でビビットな渋谷を
荷物を減らしたいので、ハーフにフィルム1本のみで行ってきました。



フィルムはKodak Gold200です。
使いやすい値段でいいフィルムですね~。

・南国の空と海をフィルムで

ここ5年毎年沖縄に行っています。
なんかこんなにハマると思わなかったんだけど、沖縄が大好きになりました。
あのさすような日差しを浴びたいな~~。


OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
首里城!赤の色味がたまりません。
ほとんど毎年きちゃうんだよね。琉球の城が好き。


OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
首里城から見る那覇の街。空がいいよね。


OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
琉球の石畳って感じでしょ。これ、ホテルの敷地なんだよね。



OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
これもホテルの中なの。オレンジの屋根、、たまらないよ。


OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
シーサーちゃん。逆光でこんなことに。

OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
真栄田岬の駐車場。
体験ダイビングとかシュノーケルの待ち合わせ場所として大人気です。


OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
裏真栄田のビーチに降りる道。ここはちょっと足ば悪い。


OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
そして裏真栄田。ここの海は本当にきれい。
魚も沢山いるし。毎日ここで泳いでいたいな!

OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
海ってなんでいいんだろう。ビーチの白さも最高。


 OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
都屋漁港という読谷村にある漁港です。



OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
のどかな漁港なんですが、港なのに海がエメラルドグリーン!
こんな漁港見たことないよね。十分泳げちゃいそう。

・まとめ

この青空と海と夕日を見るだけで穏やかな気持ちになれる気がする。
のんびりと!生き急ぐことはないよね。


OLYMPUS PenEES2/Kodak Gold200
残波岬の夕暮れです。

この夕日をまて見に行きたい。さあ、次はいつ行こうかな~~~!


ワタクシ沖縄が大好きなんです。

他にもたくさん写真は撮ったので第2弾もやる、、、かも?

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!











0 件のコメント:

コメントを投稿