2019年11月11日月曜日

【フィルムカメラ】 Rollei35で歩く魔都、新宿

おい、、またローライ35で新宿、、かよ、、と言わないで(笑)
別の日だし、別のフィルムなんだから~~(笑)

【フィルムカメラ】究極のコンパクトカメラ Rollie35で新宿、秋の夕暮れ
この時はKodak400での撮影ね。



 今回はFUJI C200での撮影です。
ローライはシャッターが静かなんで低感度で夕方でも安心です。
しかし、、高くなってる。

・新宿は魔都

何故か新宿は誘惑の多い街です。
歌舞伎町や思い出横丁もお酒飲む人には誘惑ですよね。

そして我々にも、、

 Rollei35/FUJI C200
西新宿に仕事でよく行くのです。なのでどうしてもこの辺を通ることが増えます、、よね?


  Rollei35/FUJI C200
さて、コクーンタワーに向かって歩いていこう。


 Rollei35/FUJI C200
新宿も外国人観光客が非常に増えましたね。
いろんな方が写真に収められて楽しいです。


 Rollei35/FUJI C200
ABCマートのビルの上あたりがよさそうなお店ありそうだよね。。。
良く写ってないけどさ。

 Rollei35/FUJI C200
Tシャツ一枚で歩くそんな時期の写真でした。
白Tの似合う、そんな男になりたい。


 Rollei35/FUJI C200
少しローアングルで走るタクシーを。
よく見ると後ろに初期型のS14が、、珍しい!最近減ったよね。。。


 Rollei35/FUJI C200
FOREVER21が撤退してしまいましたね。
海外のファストファッションは日本に定着しないのかな??

・まとめ

最近Twitterでカメラ屋に行くたびにこんな写真撮ってるわけですねw
カメラ屋めぐりが楽しすぎるんです。


まあ、これをローライ35でやってみたっていつものネタなんですが。。。
夕暮れの新宿を歩くのは本当に面白い。

次回はローライで歩くゴールデン街の写真を。



尾辻勝彦、赤瀬川原平、同一人物ですが、この人のカメラの随筆は面白いよね。
なんかカメラオタクってのはどんなに偉大な方でも欲望の向き方は一緒なんだな。。

※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!





0 件のコメント:

コメントを投稿