2020年6月4日木曜日

【オールドレンズ】広角レンズ Distagon T* 28mm F2.8 を買いました!

いきなりですが、CONTAXのレンズ自慢です。


今回は【Distagon T* 28mm F2.8】CONTAXの広角単焦点レンズです。


【号外】CONTXに囲まれる幸せかみしめた休日
この時に軽く触れましたがCONTAXのレンズが増え始めています。。とても幸せ!


・Distagon T* 28mm F2.8


かっこいい、、、


28㎜のレンズですがコンパクトな鏡胴がたまりません。


・ディスタゴン28㎜F2.8の写り!

今回は富士 X-E2での試写結果を。
28㎜のレンズをAPS-Cで使うと換算42㎜とスナップにちょうどいいですよね!

という事で、色ノリばっちりなDistagonの写りを見てやってください!



FUJI X-E2/Distagon T* 28mm F2.8
皆コート着てる。
まだ街にソコソコ人がいたころの写真ですね。

FUJI X-E2/Distagon T* 28mm F2.8
このボケ!広角なのにこんなに繊細なボケが。


FUJI X-E2/Distagon T* 28mm F2.8
刺身がうま、、、
奥の『LOVE』が気になる御仁もいるようでした。。


FUJI X-E2/Distagon T* 28mm F2.8
があどした 
確かにガード下にあるお店なんですよ。


FUJI X-E2/Distagon T* 28mm F2.8
やったるで~~
この色ノリとキレ。解放でもこんなにきれます。

FUJI X-E2/Distagon T* 28mm F2.8
走るタクシーをぼかして。
青唐辛子のたまご炒めが食べてみたい、、、絶対酒がすすむよな。。


FUJI X-E2/Distagon T* 28mm F2.8
神田駅前で撮り比べ。
コチラは絞りF5.6です


FUJI X-E2/Distagon T* 28mm F2.8
コチラは開放で。
パープルフリンジが少々出てますが解放からばっちりきれてます。


・まとめ

CONTAX LOVE!Zeiss LOVE!!
ただそれだけなんだけど、、このレンズの写りすんばらしいよね!

Twitterにこのレンズの写真をポストしましたら、『柔らかくて緻密』というコメントをいただきました。
言い得て妙!今後使っていきます~w

このレンズでフィルムも撮ったんですが、まだ現像に出せていないんですよね。
ホント、、コロナのせいでフィルムの消費が減りました。もっとバシバシ撮らないとな~。

もう当分レンズは買わない、、、よ、、?




amazonのディスタゴン28㎜、、結構安いのでは??このリンクから買うしかない!w
コシナツアイスの25㎜F2ははさすがのお値段💦でもこのリンクから買うといいことあるよ(笑)


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



2 件のコメント:

  1. ディスタゴン21mmは良いですよ(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      21㎜高いな~~w
      いつかほしいっす!

      削除