2018年7月3日火曜日

【撮影記録】Lomography Simple Use Film Cameraで撮るディズニーランド 

こんばんは。
皆の夢の国はどこですか?
私の夢はカメラとオネーサンのあふれる国、、、、

これはスマホ撮り

ということで先日夢と魔法の国 ディズニーランドに行ってきました。
この時期、年に一度だけ会社の補助で安く行けるのね。。

夢の国でもフィルムで写真撮りたいな、、でも重い一眼レフもってくのはちょっと、、

ということで、今回持ち出したのはフィルムを変えられる『Lomography Simple Use Film Camera』。
軽いのこういうときには便利!フィルムは今回も富士フイルムのC200を。

『Lomography Simple Use Film Camera』については過去にもこんな記事を書いています。


このインスタントカメラで撮るディズニーランドの緩い写りが非常に面白かったのでここで皆様にも。

・1983年開園当初のようなディズニーランドに

1983年オープンなんですね。

当日も開園35周年イベントのようなことをしてました。
なんともノスタルジックに撮れてますが2018年6月のディズニーランド。

入場ゲート。いつ来ても混んでます。

シンデレラ城。この中ってはいれるんだよね?


少し引きでシンデレラ城。アマアマ(笑)

なんて優しい雰囲気。当日は暑さと人込みで死にそうでしたが、、

スゲー人の数。パレード待ちだったのかな?

ジャングルクルーズにいた像。暗いけど結構いい質感で撮れてる。

暗くなってきた。このカメラもう夕方でだめね。

これは同じところをスマホ撮りしたもの。
スマホ、、すっごいけど、フィルムのやさしさ好きだね。

・おわり

やはりフィルムで撮ると雰囲気も変わる。さらにこのカメラで撮るともっと変わる。

1985年にディズニー行った時の写真だよ!っていってもみんな信じるはず。

人生で一番疲れるイベントの一つディズニーランド。
それをフィルムで見返すとちょっと優しい思い出になるね。



Lomography Simple Use Film Cameraはamazonでは扱いがないけど、最近ヨドバシカメラとかでも売られ始めましたね!
写ルンですで撮ってもいいかもしれないね!





0 件のコメント:

コメントを投稿