2021年7月28日水曜日

『SONY α7Ⅱ』 × 『CONTAX Distagon T* 25mm F2.8』で暑い夏を!

季節は思いっきり夏ですね。
毎日クソ暑い日々。夏は好きだけど暑いのは嫌い、、、
今回はそんな夏を撮ってきました。



『Distagon T* 25mm F2.8』手持ちのディスタゴンのなかでも一番広角なコイツで撮る夏!







・ご近所を歩く




SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
夏といえばセミ。抜け殻を発見です。土がついているのでこれはニイニイゼミの抜け殻。



SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
広く撮る水田風景。水田が今年の夏のブームです。


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
こんな田舎道がすごく好きなんですよ!


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
畑の脇の自転車なんかもとてもいい風情


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
高電圧!怖い、、
揚水ポンプ場の注意書きです。


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
モノクロで自撮り。
とても爽やかなワカモノが写っているはずです(笑)


SONY α7II /Sonnar T* 85mm F2.8
足もとても長いしね。。。

広角だと長く見えますね~~(笑)これくらい長ければ、、、!




・おわり

ワタシの家の周りは本当にのどかなところなんです。
とてもいい雰囲気。

空の広いところで使うと広角レンズはとてもいいんですが、間延びした写真になりがちなんですよね。

最近は広角は稠密な街中で、中望遠を田舎で、、という感じになっていましたが25㎜で撮る田舎もいいものでした。

次回はニッコールの広角でも使ってみようかな~


【オールドレンズ】Distagon T* 25mm F2.8のお話
しかし、、ディスタゴンはいい!!!


ほら3本そろえてもギリ10万切るくらい??
これはありでしょう、、、!






※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿