2022年7月6日水曜日

【ヤシコンラブ!】Planar T* 85mm F1.4で蒲田の夜をスナップ

先日やっとこのブログで取り上げることができた【Planar T* 85mm F1.4】を今回もネタにいたします。

【CONTAX LOVE!】最強の中望遠!? Planar T* 85mm F1.4を楽しもう!
中望遠最高、、、



このレンズでスナップをしてまいりました。

最高のポートレートレンズ!といわれるこのレンズを使ってスナップです。


・大口径中望遠でボケの気持ちのいいスナップを



SONY α7Ⅱ/ Planar T* 85mm F1.4
蒲田のガード下にて
前ボケの雰囲気もまたたまりませぬ…


SONY α7Ⅱ/ Planar T* 85mm F1.4
ピントの薄さを楽しむにはとてもいいレンズです
ピント面がとてもくっきり


SONY α7Ⅱ/ Planar T* 85mm F1.4
イカシたバイクが!ハーレー??
アルミのタンクのテカリがいい…


SONY α7Ⅱ/ Planar T* 85mm F1.4
蒲田のこのあたりの雰囲気良いですよね〜
ノンビリとこの辺りで1杯…



SONY α7Ⅱ/ Planar T* 85mm F1.4
外のスツール座ってで1杯引っ掛けて…とか!


SONY α7Ⅱ/ Planar T* 85mm F1.4
しかし、もうこの写りとかさ…なんの文句もないじゃない!
85ミリはこれがあれば何もいらない!!よね笑


SONY α7Ⅱ/ Planar T* 85mm F1.4
蒲田にもとびだし坊やがいるのです
飲み屋の看板だけどね


SONY α7Ⅱ/ Planar T* 85mm F1.4
これくらい開放で寄って撮るともうボケがなんだかわからないくらい溶けちゃいます
手持ちのレンズで一番ピント薄いのはこれかもね!



・まとめ

このレンズなかなか重いですが、写りは本当に素晴らしい!!
この50と85のPlanarの写り大好きです!この2本があれば何もいらない!!
わけがないですよね笑


中望遠レンズってかなり苦手意識がありましたが、最近はとっても好きになってます。

ボケをコントロールするって楽しみは中望遠の良さかもしれませんね!



ということで……


ヤシコンラブ!!


いや、、、安いって!
買いだってこれ!













レンズ検索用HUBページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿