2024年3月25日月曜日

【モノクロ自家現像】KONICA C35とシーガル100で横浜みなとみらいを

今回もKONICA C35のお話をしてみようと思います。

モノクロ写真となるとこのカメラのちょっと柔らかい写りの感じが好きですよね。
なので、結構このカメラはよくモノクロ撮影に使っております。


良い見た目!

今回はこちらのフィルムを使ってみました。



・シーガル100というフィルム


何とも味気ないパッケージですよね。
このフィルム安いんですよ!


オリエンタルという会社のフィルムです。
中身はどこのフィルムなんだろう、、ケントメアかな?


このフィルム癖のない写りではないかと思っています。




・C35で横浜みなとみらいを


今回もロジナールの静止現像です。
静止現像がラクチンでして・・・・



KONICA C35/Seagull 100
日本丸を撮ってみます


KONICA C35/Seagull 100
みなとみらいに船がね
後にゴンドラが見えますね。乗ってみたいけど、高いって話。。



KONICA C35/Seagull 100
この観覧車も乗ったことはない、、、



KONICA C35/Seagull 100
ちょっと薄目な写り、、というかオーバー目なのかな。



KONICA C35/Seagull 100
ぷかりさん橋ってやつですよね。
モノクロでこれを撮ることってなかったのでチョットいい気分



KONICA C35/Seagull 100
夕暮れ時を
夕暮れをモノクロで撮るのもいいですよね



・まとめ

モノクロフィルムの良さ!!とかこのフィルムのすばらしさ!を語れるほど色々と使っていないのと、腕もないのです(笑)

でもね、いろんなカメラでいろんなフィルムを使って写真を撮り続けてみるのが楽しいのですよ。

フィルムが高くてもうだめだ!!とかも言われますがまだまだ遊んでいけるんじゃなかろうか?

文句言ってないで自分が楽しいことを楽しもう!


aliのAmazonページ - モノクロフィルム
結構いろんなフィルムがあるもんです。






この辺のフィルムは安いですが使いやすいと思います!


レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿