2024年7月19日金曜日

【モノクロフィルム】フォマパン100をKONICA C35で使ってみよう!

フォマパン100というフィルムがあります。
チェコスロバキアのフィルムだったかな…



これです、写真がなかったのでAMAZONリンクです。


このフォマパン100というフィルムいろんな人に聞いたり、レビューを読むと【暴れん坊】【コントラストバキバキ】【使いにくい!】【諧調って何ですか?】と何とも辛辣なレビュー多めw

これは使ってみなければならない!!w

ということで超愛用の KONICA C35 にて蒲田駅の周りをスナップしてきましたのでそちらを今回は!

期待のじゃじゃ馬やいかに!



・蒲田の夕暮れをフォマパン100で





KONICA C35/Fomapan 100
牛タン屋さん
ここ、結構おいしかった


KONICA C35/Fomapan 100
駅前の駐輪場のあたり。
結構キレイに諧調が出てる気がしますね


KONICA C35/Fomapan 100
対面のホームを
コントラストちょっとだけ高い気もしますがそこまで気にならないかな


KONICA C35/Fomapan 100
これも駅のなかで
ちょっとゆったりした写りで悪くない!


KONICA C35/Fomapan 100
陸橋から
これは結構シャドーがつぶれ気味になったかしらね



KONICA C35/Fomapan 100
夕日の中の環八
奥は蒲田の老舗イモンボールです


KONICA C35/Fomapan 100
カブを
このウシロのジンバルかっこいいよねw


KONICA C35/Fomapan 100
これがC35の最短くらいかな
いやー、、、C35って本当にいい写りするよね


KONICA C35/Fomapan 100
蒲田の飲み屋街はとてもいいところです!
皆のみに行こうよw




・まとめ

ということで、初めてのフォマパン100でしたがなかなかの写りじゃないでしょうか??
C35のレンズとの相性がとてもいいのかもしれませんね!

別のレンズで使った写真も今度ネタにしていこうと思います。


しかし今回もしみじみと感じるのはKONICA C35の良さよ!
8年ほど前に新宿のカメラ屋でジャンクで1000円とかで買って使い続けてるこのカメラ。
本当にLOVE!


使い込んでボロボロになってしまったKONICA C35のお話
このカメラの良さを是非とも感じてほしいです!
このカメラ1台でも本当に楽しめます。

皆様もこれからも思いっきり写真を楽しもう!




レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿