2024年9月16日月曜日

【中華レンズ】7Artisans 35mm F1.4 をNikon Zfcで使うんだ!

大好きな中華レンズ【7Artisans 35mm F1.4】のお話し

過去にも何度かネタにしております、フルサイズ対応の35㎜の大口径レンズ。
このレンズ、見た目もいいし写りもいいんですよ!


フルサイズでも使える35㎜F1.4の大口径のレンズです!



・7Artisans 35mm F1.4!


中華レンズの35㎜レンズではAPS-C用の大口径のレンズは結構あるんですがフルサイズ対応のものは少々レアです。あっても結構お高い、、、

この七工匠のレンズはコンパクトだし、お安くてとてもよかったんですよね!
今は廃盤、、、💦


ほら、コンパクト!



今回はこのレンズをAPS-CのNikon Zfcにて使ってきました
クラシカルな見た目のこのカメラにとてもぴったりと似合ってますよね!
大きさもコンパクトなZfcにピッタリ

フルサイズ対応なんですがZfcにつけて大口径標準レンズとして使うっていうものまたとてもいいものなんです!



・有楽町とか銀座とかを歩いてみます



Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
日比谷公園にて
春の空だったと思います


Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
チョット暗めの写真でもとてもいい写り


Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
日比谷での1枚
このお店も1回行ってみたいんだよな。。。


Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
店先の野菜?フルーツ?カボチャなのかな?



Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
暗がりから明るいところを撮ってみます
Zfcすんごくいい写りだよな~


Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
アサヒビール!いい提灯です!
そしていいボケですよね。APS-Cでもなんの不満もない。。。
すごいですよね!



Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
街ゆく人を
開放ですがいい写り


Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
外国人バックパッカーさんかな?
インバウンドですね


Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
有楽町コンコースにて
壁の質感もまたいい!


Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
ここは結構写真映えするので良く撮りに行きます!


Nikon Zfc + 7Artisans 35mm F1.4
ペプシ看板なんかも撮ります
古い看板って良いですよね



・まとめ

え?!なんかすっごく雰囲気よくない??
こうやって見ると、フルサイズじゃなくても十分に素敵な写り!

『中華レンズってどうせさ、、、』的な思いがあった時期もありましたが今は完全に中華レンズ肯定派!
中華レンズだから全然だめなんて感じたことは全くありません。
これがあれば十分!なくらいお気に入り。


なんで私はどのレンズ使っても十分に楽しいんだろうか💦
これが私を泥沼にはめた元凶かもしれない。。。。

レンズの好き嫌いとか良し悪しを語れるくらい見る目のある人なら良かったのかもね(笑)

いつまでも楽しめるからいいか!

人生試し撮り!


レンズ・カメラ作例検索用インデックスページ
レンズの作例検索用にお使いください!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!

0 件のコメント:

コメントを投稿